So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ドッグドックは

バラのいい香りがしてますね~[るんるん]
もあなとマミーの美容院に行って来ましたよ。もあなはマミーのお膝に乗ったりカートのコットに入って寝ていたりとおりこうさんにしてました。
            iphone/image-20170527135118.png
ランチの時にはヘンリーも来て上のピッツェリアで
              iphone/image-20170527135123.png
ドヤ顔もあなでした~[わーい(嬉しい顔)]
帰り代々木公園をお散歩して真っ赤なバラのハートのアーチのとこで
           iphone/image-20170527135129.png
他にもバラがたくさん咲いていていい香りです
               iphone/image-20170527135135.png
      
  iphone/image-20170527135142.png
この間受けたドッグドックの検査を聞きに行きました。「今日の病院での1枚」
              iphone/image-20170527135148.png
朝ごはん食べているから笑顔でしょ~[わーい(嬉しい顔)]
どこも異常がないってことでホッとしました。多少狂暴もあなでも元気ならいいんです[手(チョキ)]
トリミングにも行ってきましたよ
         iphone/image-20170527135154.png
カフェは閉店しちゃったけどサロンは続けてやってます
もあな家のカシワバアジサイがちょっと貧弱だけど咲き始めました
                iphone/image-20170527135200.png
きちんとお世話すればもっと大きなお花が咲いてくれるのかな~来年にはちゃんとお世話して大きなお花咲かせたいです
セブンイレブンの「スイーツなかき氷めしあがれ」シリーズおいしいですよ~
         iphone/image-20170527135205.png
すっかりはまっているもあな家です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
みなさんもどうぞめしあがってね~
nice!(23)  コメント(4) 

横浜ときのこ先生の羊毛クラスに行ってきましたよ~♪

昨日あたりから気温が上がって夏日になってきてこのまま夏に突入したらかなりきついかもね~
ずっと行きたかったガレット屋さんに行ってきました[るんるん]木靴のドアノブがかわいいお店
             iphone/image-20170520161930.png
ここのガレットとってもおいしかったですよ~
        iphone/image-20170520161920.png
もあなにとって1年で1日とっても悲しい朝[もうやだ~(悲しい顔)]ドッグドックで朝ごはん抜きでね。そんな時でも「今日の病院での1枚」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
              iphone/image-20170520161936.png
なんか元気ないでしょ~
結果は月曜日くらいにわかるみたい。なにか引っかからないといいけどもあなも今年で10才だから気を付けないとね
近くをお散歩して塀のとこにきれいに咲いているバラと
         iphone/image-20170520161942.png
ヘンリーリフトアップしてもらって
                  iphone/image-20170520161950.png
木曜日に横浜に行きましたよ[電車]
           iphone/image-20170520161956.png
横浜のベークウォーターでランチしてシーバスに乗って[船]山下公園に行きました~[るんるん]
       iphone/image-20170520162002.png
山下公園に着くころから空模様が怪しくなってきて遠くで稲光[がく~(落胆した顔)]シーバス降りたときにはポツポツしてきて
でもせっかくだからって山下公園のお花ともあな
              iphone/image-20170520162008.png
ここでもバラがきれいですよ~
        iphone/image-20170520162015.png
トコトコ歩いて元町に行ったけど途中はカートにレインカバーかけてマミーたちは傘さして[バッド(下向き矢印)]オーダーしていたサンドイッチ受け取ってちょっとブラブラしたけど
              iphone/image-20170520162022.png
これは帰った方がいいかもってことで帰ってきたら[電車]代々木公園の駅は人であふれて(みんな雨宿りしていて)いつ止むかわからないから帰ってきました。もちろん折りたたみ傘なんて慰め程度のずぶ濡れでした[もうやだ~(悲しい顔)]もあなはカートの中だから濡れなかったけどね
もあな家のベランダのバラも咲きましたよ~
           iphone/image-20170520162029.png
金曜日はきのこ先生の羊毛クラスに行きました。
秋篠宮真子さまのご婚約者小室圭さんのお母さまがいらっしゃるケーキ屋さん
             iphone/image-20170520162035.png
羊毛クラスではもあなはいつものようにおりこうさんにしてました
       iphone/image-20170520162041.png[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(47)  コメント(13) 

思い出めぐり

GWが終わったお天気だった月曜日ヘンリー、もあなと一緒に思い出巡りに行きましたよ~[るんるん]小田急線と江ノ電の「江の島鎌倉周遊券」を買ってね~
          iphone/image-20170513155038.png
最初に七里ヶ浜に行きましたよ~
     iphone/image-20170513155056.png
お天気はいいけど風が強かったの
七里ヶ浜はヘンリーとマミーが初めて会ったとこなんですよ~
七里ヶ浜のカフェでランチ
                 iphone/image-20170513155111.png
もあなはバスケットの中でニンマリ
       iphone/image-20170513155048.png
ランチの間は半分バスケットに入ったヤドカリ状態[わーい(嬉しい顔)]
            iphone/image-20170513155104.png
ランチの後でビーチをお散歩[るんるん]
     iphone/image-20170513155118.png
2才のチワワのルーツくんにあいました~
海風が気持ちよくってね~
                 iphone/image-20170513155126.png
もあなとマミーのツーショット
             iphone/image-20170513155134.png
七里ヶ浜から江ノ電にまた乗って鎌倉まで行きました。次に行ったとこはマミー学校卒業して1年間材木座の幼稚園で教えていたんです。で、その幼稚園にもあなと行くのが夢で行ってきましたよ~
     iphone/image-20170513155142.png
もあなの写真写していたら中から若い先生が「なにか?」ってだから「前ここで教えていたんです」って言ったら「すみませんお名前は?」ってだから名前言ったら「ちょっと待ってくださいね」って言って園舎から年配の先生と戻ってらしてなんとその年配の先生はマミーが知っていた先生でした。もうビックリでいろいろおはなししましたよ。
マミーが「よく子供たち連れて材木座の海岸に遊びに行っていたんですよ」って言ったら「今はそれがダメになって。震災のあともし先生が1人で子供たちと海岸行っていてなにかあったら大変だから」って
もあながお座りしている細い道を通って子供たちと材木座の海岸に行ってましたよ
             iphone/image-20170513155150.png
材木座の海岸からは逗子マリーナすぐそこに見えます
        iphone/image-20170513155158.png      
由比ガ浜の海岸方面
             iphone/image-20170513155204.png
海岸から道路に出て鎌倉駅まで行く途中で見つけました~[わーい(嬉しい顔)]
              iphone/image-20170513155211.png
MOANAっていうベーカリー&カフェ
鎌倉駅の裏側御成町にあるすてきなカフェでお茶しましたよ。
もあなは初めはバスケットでお座りしていたけどすぐに
                 iphone/image-20170513155225.png
ま~るくなって寝ちゃいましたよ
カフェには
             iphone/image-20170513155231.png
きれいにお花がありました
帰りは江ノ電で藤沢まで戻って小田急線に乗ろうとしたら途中の駅で人身事故で電車が動いてなくて駅員さんに聞いて周遊券でJRに振り替えで乗って帰ってきました
ちょっと疲れたけどとってもすてきな1日でした
nice!(50)  コメント(18) 

GWですよ~♪

お天気に恵まれたGWですね~[晴れ]
もあな家4月はヘンリーがまさかのお風邪でダウンして寝てました[バッド(下向き矢印)]でももあなナースのおかげで5月に入ったらすっかり元気になってGW後半は楽しんでますよ~[るんるん]
2日からお山のお家にGO ~[車(セダン)]夕方お家の近くをお散歩
             iphone/image-20170505195735.png
この坂道登り切ったお家のフェンスには
       iphone/image-20170505195742.png
トトロの小径」なんかワクワクしちゃいますね~
夜からはボーボ一家も来て3日の朝はもあなとター坊がボールで遊んでました
                 iphone/image-20170505195749.png
遊んでいるっていうか取り合い?[わーい(嬉しい顔)]
みんなで熱海のサンビーチに行きましたよ~行く途中でいつものパン屋さんでパン買って
       iphone/image-20170505195755.png
お取り置きしてもらってからサンビーチに行って
                iphone/image-20170505195801.png
かわいいお花も咲いていて
ビーチはけっこうな人でした
   iphone/image-20170505195808.png
風が強くて
              iphone/image-20170505195813.png
もあなの毛もボ~ボ~になっちゃって[わーい(嬉しい顔)]
たくさん遊んでからランチは大好きな「なぎさカフェ」のチキンバスケット
          iphone/image-20170505195820.png
どうしてこんなにおいしいのかしらっていうくらいおいしくて幸せ~[黒ハート]
帰りにオラッチェに行って
              iphone/image-20170505195827.png
ソフトクリーム食べました~もあなヘンリーからちょっともらってましたよ~
ネモフィラが咲いていたので
          iphone/image-20170505195833.png
4日はター坊が楽しみにしている(みんなはマミーが楽しみにしているって言ってたけど)イチゴ狩りにGO~
            iphone/image-20170505195840.png
ところがもうイチゴ終わりとかで入場料は半額になっていたのは嬉しかったけどイチゴは熟れすぎておいしくなかったの[もうやだ~(悲しい顔)]
韮山反射炉に行きましたよ~かなり前に行ったときはあまりきれいなとこではなかった記憶があるけど世界遺産になったからきれいになってました
          iphone/image-20170505195854.png
なんかちょっといい感じのお池や
      iphone/image-20170505195903.png
川の流れもありました
                    iphone/image-20170505195912.png
茶畑の方に行ってみましたよ
         iphone/image-20170505195919.png
お茶の新芽が春らしい感じでした
帰りミスタードーナツでおやつを買っているときお店の外には
              iphone/image-20170505195926.png
ほっこりする3人?がいました[わーい(嬉しい顔)]
5日の朝出て帰るときに見えた富士山
            iphone/image-20170505195933.png
春なのにくっきり富士山が見えました
帰ってからはもあなはヘンリー抱っこで
      iphone/image-20170506134148.png
お山のお家の夢でも見ているのかしらね~
nice!(54)  コメント(22) 

隠れ家レストランでデートしましたよ~

もあな家のカラーが今年も咲きましたよ~
           iphone/image-20170427201610.png 
もあなは春眠暁を覚えずで眠くてしょうがないみたい
        iphone/image-20170427201624.png
マミーの美容院に行ってもスタッフと遊んだあとは
                iphone/image-20170427201639.png
寝てました~
マミーも眠いよ~ん
狂犬病予防接種で病院に行きましたよ。「今日の病院での1枚」
      iphone/image-20170427201653.png
診察台の上では
            iphone/image-20170427201659.png
ヘンリーに助けを求めてました~
もあなと代々木公園の方にお散歩公園の中に建てている「まちの子供園」
       iphone/image-20170427201714.png
原宿門のとこだから駅からは近いし公園の中でかなり立派な建物みたいで待っている子供たちたくさんいるんでしょね~
公園の中も新緑で
           iphone/image-20170427201721.png   
春本番ですね~
セブンイレブンで売っているチョコレートケーキのトップスが監修したアイスクリーム
      iphone/image-20170427201728.png
これがねとってもおいしいの
バニラくんとデートしましたよ~海のそばの隠れ家レストラン
                iphone/image-20170427201825.png
この日はバニラくんとバニママ、マミー姉と、もあなとマミーでした
お庭にある東屋でランチ
        iphone/image-20170427201735.png
木のサーフボード
               iphone/image-20170427201741.png
テラスもすてきでしょ~
      iphone/image-20170427201747.png

               iphone/image-20170427201754.png
松ぼっくりがおしゃれな感じで
      iphone/image-20170427201801.png
ランチがおいしくってね~
              iphone/image-20170427201812.png
ポークとチキンをマミー姉とシェアしました
ここは前ヨットのオーナーが持っていたお家でお家を壊さないという条件で売りに出してそれをレストランのオーナーが買ったそうです
       iphone/image-20170427201819.png
ヘンリーが行ってみたいって言ってました~
みなさんペット保険に入ってますか?保険は高いからとか毎月貯めているからってよく聞きますが最近2人の人から聞いたお話
1人は12才のトイプーくん8才過ぎたことろに白内障になってほとんど見えなくなったので手術したらなんと手術代が自動車1台分くらいかかったそうです。もう1人はやはり12才のトイプーちゃんで年とともにいろいろなことが見つかって手術のための検査などでこれまた軽自動車1台分くらいの請求があってこれで手術したらいったいいくらになるんだろ~って
2人とも保険に入ってなかったことをものすごく後悔してました
もあなは入ってますよ。今は大きな病気とかしてないけど年とともに目の薬とか飲むようになって保険のおかげで助かってます

nice!(56)  コメント(12) 

八重桜んぽ♪

この間の日曜日がイースターで前からイースターハットなんか楽しんでいたマミーなのにイースターグッズを出さなかったちょっとおまぬけマミーですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
イースターの前の日に青山で見かけたかわいいお店
          iphone/image-20170421162125.png
代々木公園でやっていた「わんわんカーニバル」に行ってきましたよ
         iphone/image-20170421162137.png
今年はサングラスも出てなかったしお靴があるかな~って思ってみたけどそんなものもなくおやつだけ買って帰ってきました
東大駒場キャンパスの八重桜んぽ
               iphone/image-20170421162145.png
木に登らされてもおやつのためならポーズをとるもあなでした~
エルサレムの星(ハナニラ)もきれいに咲き始めてますよ
      iphone/image-20170421162151.png
駒場野公園のとこの八重桜もきれいに咲いてます
                  iphone/image-20170421162200.png
駒場野公園の入り口には桜の絨毯が
          iphone/image-20170421162206.png
またまた東大駒場キャンパスに行って八重桜んぽ
               iphone/image-20170421162215.png

    iphone/image-20170421162223.png
かわいいバスケットを見つけたので買っちゃいました
                iphone/image-20170421162233.png
もあなとピクニックに行く時に持って行きたいな~
マミーお風邪でダウンしちゃいました[バッド(下向き矢印)]もあなはマミーのそばで寝ながら看病?
            iphone/image-20170421162240.png
25年くらいやっていたゴルフ卒業することにしました
     iphone/image-20170421162249.png
もあなも今年で10才ヘンリーとこれからはもあなとの時間を大切にしていきましょうねってことでヘンリーも卒業です
nice!(51)  コメント(13) 

まだまだ続く桜んぽ♪

桜も満開になって今は花散らしになりましたね~もあなの桜んぽまだまだ続きますよ~
東大駒場キャンパスの桜も満開になりました
             iphone/image-20170414155915.png
井の頭公園に行ってきましたよ
      iphone/image-20170414155926.png
平日なのにすごい人でした
                     iphone/image-20170414155956.png
ヘンリーが隅田川のテラス歩いたことないっていうので行ってきました[るんるん]ランチしたお店からスカイツリーが見えますよ
             iphone/image-20170414160114.png
厩橋からテラスにおりてお散歩しながら墨田公園に行って桜んぽ
      iphone/image-20170414160132.png
ここは日本人より海外からの観光客の方が多いくらい[がく~(落胆した顔)]
               iphone/image-20170414160145.png
枝垂れ桜もきれいですよ
       iphone/image-20170414160156.png
言問い団子を買って
                  iphone/image-20170414160207.png
帰り道の桜の絨毯
        iphone/image-20170414160216.png
言問い団子ですよ
             iphone/image-20170414160226.png
水曜日からお山のお家に行ってきました[車(セダン)]途中熱海のサンビーチに行ってランチは大好きなお店でね
        iphone/image-20170414160239.png
サンビーチでもあな飛んでいるでしょ~
                iphone/image-20170414160305.png
晴れていたから海がきれいでした
       iphone/image-20170414160318.png
お山のお家の近くの桜公園で
             iphone/image-20170414160328.png
ここは人がいなくていいんですよ~
     iphone/image-20170414160340.png
水面に映る桜
             iphone/image-20170414160348.png
いろんな種類の桜が植わってますよ
      iphone/image-20170414160357.png
ここでももあな飛んでますよ~
          iphone/image-20170414160407.png

          iphone/image-20170414160416.png
伊東のさくらの里に行きました
    iphone/image-20170414160437.png
お弁当をヘンリーが作ってさくらの里で食べようと思ったけど風が強くて寒かったのでお散歩だけ
            iphone/image-20170414160453.png

 iphone/image-20170414160503.png
お弁当は海の方に行って車の中で食べました。ここも風が強かったの
                iphone/image-20170414160511.png
お山のお家に帰ってきたら青空になっていたのでまたまた桜公園に行って
 iphone/image-20170414160519.png
やっぱり桜は青空が似合いますね~
ウサギのもあな
               iphone/image-20170414160528.png
ヘンリーがお家にいるからもあなストーカーになってますよ
      iphone/image-20170414160553.png
桜んぽもそろそろおしましかな~
nice!(47)  コメント(15) 

桜んぽ♪

やっと春らしい気温になってきましたね~
桜も満開になってきて桜んぽたくさん楽しんでますよ~[るんるん]先週の東大駒場キャンパスの枝垂れ桜
              iphone/image-20170407170131.png
かなり咲いているけど
    iphone/image-20170407170142.png
満開まではもうちょっとね~
                 iphone/image-20170407170152.png
晴れた日曜日代々木公園に行って
         iphone/image-20170407170205.png
そこからトコトコ歩いて東郷神社に行って
                iphone/image-20170407170227.png
またまたトコトコ歩いて青山墓地に行って乃木坂でランチしてミッドタウンまで行きました[るんるん]ミッドタウンには富士山ができてましたよ~
           iphone/image-20170407170232.png
さすが乃木坂まで歩いて疲れたので帰りは地下鉄で帰ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
月曜日は代官山でランチして
              iphone/image-20170407170238.png
もあなカートでランチ見てますね~[わーい(嬉しい顔)]
目黒川の桜を見て来ましたよ
              iphone/image-20170407170245.png
火曜日は東大駒場キャンパスに行ってみたら
        iphone/image-20170407170251.png
満開に近くなったかしらね~
                 iphone/image-20170407170258.png
駒場の公園のコヒガンザクラも満開でしょ~
        iphone/image-20170407170305.png
水曜日はハイドロ行くので途中の目黒川の桜
             iphone/image-20170407170321.png
ハイドロでガンバって泳いで帰りのカートでは爆睡
     iphone/image-20170407170327.png
木曜日はお友達と多摩川でお花見しましたよ~
待ち合わせの場所に行く途中に咲いているかわいいお花
                  iphone/image-20170407170333.png
桜の木の枝が下がっていて
      iphone/image-20170407170341.png
お友達と
            iphone/image-20170407170349.png
みんなでダッシュしましたよ~
           iphone/image-20170407170357.png
もあなビリでした~
      iphone/image-20170407170406.png
桜の枝に乗ったCOCOちゃん
                iphone/image-20170407170415.png
かわいいパピヨンちゃんの
                iphone/image-20170407170422.png
マリモちゃんとモナカちゃん
        iphone/image-20170407170430.png
コウメちゃんもいますよ~
ヘンリーがリタイアしました。長い間お疲れさまでした
みんなでヘンリーありがとう会食しましたよ
          iphone/image-20170407170159.png
ここのお店はランチでよく行っているお店なんです。お店の方が「もあなちゃんおりこうさんだから個室なら店内いいですよ」って言ってくださってもあなも参加できました~
               iphone/image-20170407184834.png
とってもおいしいお料理でヘンリーもター坊たちも喜んでましたよ
入り口はVIP用のとこから入るんです。芸能人などが使うそうで「この間はキムタクが来たんですよ」だって~トイレもVIP用でした[わーい(嬉しい顔)]
ター坊3年生になりました    
nice!(54)  コメント(16) 

イースターハットと枝垂れ桜とかわいいマルシェ♪

春らしい日がふえてきましたね
日曜日冷たい雨が降っていたけどInstagramのお友達が参加するかわいいマルシェに行ってきました[るんるん]ヘンリーに抱っこされて満足げなもあな[わーい(嬉しい顔)]
           iphone/image-20170331144503.png
撮影ブースもかわいいのがいっぱい
     iphone/image-20170331144510.png
すてきなとこも
              iphone/image-20170331144516.png

iphone/image-20170331144521.png   

          iphone/image-20170331144527.png
カメラ女子のママさんたちが必死に撮っていて携帯のマミーはちょこっと撮って退散ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
帰りに久しぶりの「用賀倶楽部」に行きました~
         iphone/image-20170331144532.png
すっかり中がかわっていてビックリ窓際のお席に案内してもらえましたよ
                 iphone/image-20170331144538.png
もあなのお散歩コースの東大駒場キャンパスの枝垂れ桜が咲き始めてました
        iphone/image-20170331144544.png

                iphone/image-20170331144549.png
木に登らせて
         iphone/image-20170331144555.png
まだこの時は四分咲きくらいかな~
       iphone/image-20170331144602.png
水曜日窓から入ってくる陽を浴びて
               iphone/image-20170331144619.png
ひなたぼっこのもあなでした~
この日ター坊とメーメーと一緒にスカイツリーに行きました。
           iphone/image-20170331144630.png
ちょっと読みが甘く当日券をすんなり買えると思ったらなんと予約券をもらってそこに書いてある時間の当日券を買うそうで予約券もらいにいったらかなり遅い時間だったので
     iphone/image-20170331144638.png
ソラマチを楽しんで帰ってきましたよ。絶対リベンジするぞ~
アマリリス先に咲いた白は終わって次のが咲き始めて赤いのも咲きましたよ
                iphone/image-20170331144645.png
イースターハット
        iphone/image-20170331144440.png
これはこの間アップしたので買ったそのままのです
それをこんなふうにしてみましたよ~
              iphone/image-20170331144427.png
横から見ると
     iphone/image-20170331144451.png

                   iphone/image-20170331144457.png
オリジナルはカチューシャになっていたのをおリボンをに変えてお花やタマゴでデコってみました
いかがかしら?
nice!(55)  コメント(18) 

バニラくんモコちゃんポキちゃんと江の島にGO~♪

桜の開花宣言は出たけどまだまだ寒いもあな地方です
先週のとってもお天気のよかった金曜日にバニラくんと江の島に行きましたよ~[電車]途中でマミー姉とモコちゃん、ポキちゃんも一緒にね
          iphone/image-20170324115711.png
ランチはレッドロブスターでした
          iphone/image-20170324115721.png
左上はポキちゃん、右がモコちゃんとバニラくんともあな
もあなおイスの上でなにか期待しているわね~[わーい(嬉しい顔)]
                iphone/image-20170324115743.png
ランチの後はビーチに行きましたよ。途中大きな赤い牛さんがいたの
         iphone/image-20170324115727.png
もあな海が好きなんです
                  iphone/image-20170324115732.png
バニラくんといい感じでしょ~
       iphone/image-20170324115738.png
夜からお山のお家に行って土曜日は修善寺に行きました[車(セダン)]ランチは東府屋で
             iphone/image-20170324115749.png
風が冷たかったの
ランチの後は修善寺温泉お散歩
       iphone/image-20170324115758.png
竹林はちょっと京都みたい
土曜日の夕方もあなが癲癇の発作みたいになってビックリして病院[電話]したら先生が「様子を見てください」って日曜日の朝お山のお家から直接病院に行きました
                iphone/image-20170324115805.png
この時はもう落ち着いてましたよ
月曜日はお彼岸なのでお参りに
        iphone/image-20170324115818.png
帰りランチをしましたよ
火曜日もあなトリミングに行きましたよ~
                   iphone/image-20170324115832.png
会員カード更新したらバッグいただきました
木曜日はマミーと美容院に行ってもあなコットで立ち上がったらテーブルに
             iphone/image-20170324115838.png
ゴッチンしちゃいました~
帰りに代々木公園の桜観察
    iphone/image-20170324115847.png
まだまだみたいね~
ツムツムで「モアナと伝説の海」のモアナのツムゲットしました~
                    iphone/image-20170324115825.png
nice!(54)  コメント(17) 
前の10件 | -
メッセージを送る