So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなってきました~

暖かい日が続いていたこの冬もいよいよ本格的に寒い日が続いてますね~[雪]
いつもなら11月の初めにはハイビスカス[かわいい]プルメリア[かわいい]を室内に入れてますがなにしろ暖かな日だったので今日までベランダに出したままでした[あせあせ(飛び散る汗)]さすがのここ数日の気温の低さで葉っぱがしんなりしてきちゃって[がく~(落胆した顔)]あわてて今日入れたんです[手(チョキ)]
あまりにも背が高くなったプルメリアは涙ながらに枝を何本か切りました[もうやだ~(悲しい顔)]心の中で「ごめんなさいね。かわいいお花咲かせてくれたのに」って言いながらね[もうやだ~(悲しい顔)]
ハイビスカスも毎年中に入れるときには枝をある程度切ります。
そんなこんなでマミーのお家の冬が始まりました~[手(チョキ)]

今日は久しぶりのもあなの幼稚園でのジャンプ~お見せしちゃいますね~[わーい(嬉しい顔)]
               
先生がおっしゃるにはマミーがドアを開けたときにはもあなわかるみたいでジャンプし始めるそうですよ~[ダッシュ(走り出すさま)]入ってくる時はもあなには見えないはずなのに・・・
幼稚園から帰ってからちょっともあなと遊んでみました~[るんるん]今日のもあなはキリンさ~ん[わーい(嬉しい顔)]
             2010121817180001.jpg
見返りキリン[わーい(嬉しい顔)]
             2010121817190000.jpg
おそまつさまでした~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
            
nice!(41)  コメント(25) 

nice! 41

コメント 25

silver4

キリンもあなちゃん、いいですね〜(^(I)^)
うちはプルメリア今年初めて購入したので
早めに入れました。
by silver4 (2010-12-18 20:24) 

terrybear

☆ silver4さん
似合ってますか~^^ゝ

by terrybear (2010-12-18 20:40) 

mokamoka

キリンの鼻?まるくて可愛いですよ~
by mokamoka (2010-12-18 20:48) 

ナビパ

もあなちゃんの垂直連続ジャンプは毎回凄いです。ゲージを飛び越えてしまいそうな。。^^;
キリンさんの次はサンタさんかな^^
ナミへんご心配ありがとうございます。
反省しています。^^;
by ナビパ (2010-12-18 20:49) 

アレクリパパ

ドアを開けただけで、分かるんですね。
もあなちゃん、エライなぁ。
おっと、キリンさんだ!
赤いお鼻のキリンさん、可愛いですね。
見返りポーズもできちゃうんですね。
羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-18 21:22) 

mamii

もあなちゃん今日はキリンの格好ですね。
by mamii (2010-12-18 21:30) 

Hituzi-Lilia

ドア開けると、マミーさんの香りでわかっちゃうのかしら??
キリンさん振り返ったところがとってもかわいいです。
(=´∇`=)ぱじゃまみたいです。
by Hituzi-Lilia (2010-12-18 22:45) 

mary

キリンのパジャマかな?
ギャルプーですね。

by mary (2010-12-18 23:28) 

わんわん

もあなちゃん、マミーさんの足音か臭いが分かるんですよ~きっと!ワンコの聴力や嗅覚ってすごいから。。。
キリンさん可愛い~^^見返りポーズいつも決まってますね~(^ヘ^)v
by わんわん (2010-12-19 00:12) 

ラム母

今日Dogsに行った時、もあなちゃんが手前まで出てきてご挨拶してくれたんですよ~
(※いつもは奥の方に居る事が多いので)
可愛い赤いセーター着てましたね♪
キリンさんもお似合いですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
明日のお出掛け、楽しみです♪
by ラム母 (2010-12-19 00:27) 

aloha-happylife

キリンもあなちゃん、
とっても可愛いです
by aloha-happylife (2010-12-19 01:26) 

alo-had

キリンカラーの牛かと思いました。(笑)
可愛過ぎるし。w w
by alo-had (2010-12-19 02:04) 

うっしー

うわっ、めちゃくちゃ可愛い♪
可愛い過ぎですよ(^0^)

ウチは、ハイビスカスは年中ベランダに出しっぱなしなんです・・・10鉢くらいあって室内に置くところがなくて・・・(^^;
でもプルメリアだけは室内へ入れています。
来年こそは咲いて欲しいなぁ。
by うっしー (2010-12-19 06:58) 

hana

キリンのお鼻が赤いのと尻尾みたいのが気になりますぅ!

by hana (2010-12-19 07:37) 

DEMIりん

キリンちゃんもかわいーーー!
もあなちゃんはいくつの動物さんに変身できるのかな?
昨日、チロはパンダのニットでした⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-12-19 10:05) 

ピュアリン

キリンさんのお洋服可愛いですね
もあなちゃんはいつもお利口に写真写してるんですね
わんちゃんのモデルになれそうですよね


by ピュアリン (2010-12-19 10:24) 

Bobby-the-Dog

ちょっとサボっていて、まとめて拝見
しました。「変身もあなちゃん」の
バリエーションが豊富ですごいです!
どれもかわいいし、おりこうさんに
ポーズをとれるし…。もう、そろそろ、
サンタさんかな…?
by Bobby-the-Dog (2010-12-19 12:20) 

terrybear

☆ mokamokaさん
ありがとうございま~す♪


☆ ナビパさん
久々のジャンプお見せしちゃいました~
あいかわらず飛んでます~^^ゝ
ナミちゃん無理しないようにね~


☆ アレクリパパさん
なんかそうみたいなんです
先生がドアが開くとわかるみたいっておっしゃってました
赤鼻のキリンもあなもちょっといいでしょ~^^ゝ


☆ mamiiさん
いつもマミーに遊ばれているマミーで~す^^ゝ


☆ Hituzi-Liliaさん
香りって言ってもマミーなにもつけてないけどね~
ちょっとねパジャマっぽいですよね
見返り美人ならぬ見返りもあなキリンでした~^^ゝ


☆ maryさん
パジャマではないんですよ~


☆ わんわんさん
なんでわかるのかしらね~
香りっていってもなにもつけてないけどね
見返りもあなキリンでした~^^ゝ


☆ ラム母さん
今日はお疲れ様でした~
楽しかったわね
大きい子がいると前に出て来れない時もあるみたい
クリスマスの雰囲気でしょ~♪


☆ aloha-happylifeさん
ありがとうございま~す♪


☆ alo-hadさん
見ようによってはたしかにキリンカラーの牛にも見えますね~^^ゝ
ありがとうございま~す♪


☆ うっしーさん
ありがとうございま~す♪
ハイビスカスお外で冬大丈夫ですか?
前やったら全滅しました(涙)
プルメリアは室内に入れたらお水は月1回くらいで大丈夫ですよ~


☆ hanaさん
あまり細かいことは気にしない気にしな~い^^ゝ


☆ DEMIりんさん
ありがとうございま~す♪
このお洋服は前のシーズーのななのでした
パンダのセーターかわいいでしょ~^^ゝ


☆ ピュアリンさん
ありがとうございま~す♪
おやつにつられてモデルやってますよ~


☆ Bobby-the-Dogさん
ありがとうございま~す♪
もあなはおやつがあるといい子にモデルやってくれるんですよ~^^ゝ


by terrybear (2010-12-19 17:14) 

ケリー

何を着てもお似合いのもあなちゃんですね^^
マミーのお迎えがわかるなんてスゴイ!!
by ケリー (2010-12-19 18:02) 

ぷりん&りく

可愛すぎ~~★
パジャマでもよさそう~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-19 18:26) 

まはな

マミーの足音が分かるのね~♡
見返りキリンがとってもキュート♪
by まはな (2010-12-19 18:47) 

terrybear

☆ ケリーさん
ありがとうございま~す♪
なんでわかるのかしらね~


☆ ぷりん&りくさん
ありがとうございま~す♪
一応お洋服ですよ~


☆ まはなさん
足音でわかるなかしらね~
見返りキリンもあなちょっといいでしょ~^^ゝ
by terrybear (2010-12-19 20:22) 

MANA

やっぱりワンちゃんは聴覚が鋭いから
マミーさん足音がわかるのかしら
それとも嗅覚でマミーさんの事が
わかるのかしら~
もあなちゃん、すごいですね^^
見返りキリンさんのもあなちゃん
かわいすぎです~♪
by MANA (2010-12-20 20:31) 

terrybear

☆ MANAさん
なんでわかるのかしらね~
そのくらい頭がいいなら普段の生活もきちんとやってよ!でうすよ^^ヾ
見返りキリンもあなちょっといいでしょ~^^ゝ
by terrybear (2010-12-21 16:57) 

ショコラ・パパ

もあなちゃん、きりんの着ぐるみ、可愛いですね。
by ショコラ・パパ (2010-12-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る