So-net無料ブログ作成
検索選択

わかんなくなっちゃいました~

乾燥してますね~テレビでやってましたが人から出る静電気が危険だそうですよ[がく~(落胆した顔)]静電気防止グッズが売れているそうです。
一昨日の朝でお薬が終わったら昨日からまたまたお耳がボ~~っとしてきて[ふらふら]昨日はがまんしていたけど・・・今日になってもひどいのでまた病院に行ってきました[病院]そうしたら「メニエールではない」っておっしゃった先生が「メニエールだね」って[むかっ(怒り)]
「あの~、神経圧迫症候群ではないんですか~?」
「うん、その可能性もあるってことでねメニエールだよ」
「どこか大きな病院で入院して検査するってことは?」
「あのね耳の中っていうのはわからないんだよ。ホラ、モルモットで実験できないでしょ。モルモットが聞こえているかどうかなんてわからないからね」
「ではどうすればいいんですか?」
「うん、だからねボ~~ってしたらまた薬飲むんだよ。ただねこの間言ったコレステロールは減らさないといろんとこに影響出てくるからね」
もうどうすればいいのかわからない[もうやだ~(悲しい顔)]
落ち込んだ気持ちでもあなとお散歩行ってきました[手(パー)]代々木公園の蠟梅がかなり咲いてましたよ~[かわいい]
                    2012011813160001.jpg
見上げるもあながかわいい~
         2012011813160000.jpg
メニエールって言われてもマミーの場合はめまいはないんです。ただただお耳がボ~~ってするんです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(50)  コメント(18) 

nice! 50

コメント 18

ともママ

耳の病気~大変ですね。。。
以前、妹がメニエールになったことがあり、天井がグルグル回るほどのめまいで眠れないほどでしたが、何ヶ月かで治ったようです。
水溶性食物繊維がコレステロールの吸収を抑制するということで~うちは、ごぼうをよく食べるように心がけています(^^)
マミーさん~がんばってくださいね♪
by ともママ (2012-01-18 21:10) 

メグちゃん

マミーさん可哀想ですよ、先生もしっかりしてほしいですね。
患者は先生の一言一言に一喜一憂しているんですから。
私もお友達はめまいがひどくて辛い毎日だったみたいですよ。
私もめまいがひどくて少し難聴になったので耳鼻科に行きましたがメニエールではなくて、早いけど老化による
難聴なんて言われてしまいました。
耳がぼーっとするのも気持ちが良くないし、この先お薬飲み続けるのでしょうか?
早く何とかしたいですね、もあなちゃんも心なしか心配顔ですよ。マミーさん頑張ってね。
そのうち時間見つけて蝋梅の花見に行きたいです。
by メグちゃん (2012-01-18 22:18) 

うっしー

あらっ、大丈夫ですか!?
試しに別の病院に行かれることも
ご検討されてみてはいかがでしょうか。
とにかく早く治ることを祈ります。
それだけでもストレスになっちゃいますからねぇ。
by うっしー (2012-01-18 22:21) 

ゆず

セカンドオピニオンが必要かもしれませんね( 」´0`)」メニエールといえばめまいですから…
不快感がなくなり快適に過ごせるよう願ってます
by ゆず (2012-01-19 00:28) 

terrybear

☆ ともママさん
ご心配くださってありがとうございます
マミーはめまいは初めだけでした
ゴボウですね


☆ メグちゃんさん
ご心配くださってありがとうございます
そうなのよね
先生がおっしゃることに一喜一憂しちゃいますよね
めまいは初めだけでその後は出てません
ボ~~ってしているのってそれだけで憂鬱になりますよ
蠟梅ほんのり香ってますよ


☆ うっしーさん
ご心配くださってありがとうございます
ヘンリーも他の病院に行ってみたらって言ってます



☆ ゆずさん
ご心配くださってありがとうございます
めまいは初めだけであとはボ~~~ってお耳がしているんです


by terrybear (2012-01-19 06:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

他の方も仰られている通り、別の病院に行ってセカンドオピニオンを求めてみた方がいいと思います。
ちょっと、そのお医者さんの発言のブレ方がイマイチですからねぇ・・・
東京なら、いいお医者さんも他にいるはずですから、そういう方面に詳しいお医者さんを捜して、診察してもらいましょう。

見上げるもあなちゃん、本当に可愛いですね^^
ワンコに見上げる視線で何かを訴えられると、ついデレデレになっちゃいますよね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-19 07:10) 

わんわん

マミーさん辛いですね。。。
私も↑ゴン太兄さんのおっしゃる事に賛成です。
セカンドオピニオンは必要かと思います。
呉々もお大事に。。。
by わんわん (2012-01-19 07:44) 

Haro

やっぱり他の病院も行ってみた方がいいのではないでしょうか?
ぼくのママは3つの病院でそれぞれ違う科に通っていますが、それぞれの病院で違う科のことも相談しています。
それで別の科の検査方法のアドバイスとかも結構頂いています。

お大事にして下さいね。
by Haro (2012-01-19 09:02) 

terrybear

☆ 名犬ゴン太・・・の兄さん
ご心配くださってありがとうございます
ヘンリーもそう言ってます
行くたびに言われることが違うとどれがホントなのかわからなくなってね
もあなにありがとうございます


☆ わんわんさん
ご心配くださってありがとうございます
ヘンリーも他に行ってみたらって言ってます


☆ Haroさん
ご心配くださってありがとうございます
行くたびに違うこと言われるとどれがそうなのかわからなくなってね
ヘンリーも他に行ったらって言ってます


by terrybear (2012-01-19 10:22) 

mamalu

症状の出方はいろいろだそうですから、
マミーさんは比較的軽い方なのかもしれませんね。
でも、先生のその言い方じゃあ、なんだか不安ですね。
一度別の病院で診てもらってはいかがですか?
by mamalu (2012-01-19 12:56) 

gigipapa

身体も心も早くスッキリしたいですね^^;
やっぱり、セカンドオピニオン必要だと思いますよ☆
by gigipapa (2012-01-19 14:08) 

terrybear

☆ mamaluさん
ご心配くださってありがとうございます
行くたびに違うので・・・
ヘンリーも他の病院に行ったらって言ってます


☆ gigipapaさん
ご心配くださってありがとうございます
やはり他の病院に行ったほうがいいですね~
by terrybear (2012-01-19 16:57) 

mamii

早く治るといいですね。
by mamii (2012-01-19 17:08) 

sonia

患者を動揺・惑わせる言葉は お医者様としていかがなもので・・・
皆さんがおっしゃられるようにセカンドオピニオンがいいと思います。
(その時 今飲んでいらっしゃるお薬の処方箋etc忘れず持っていって下さいね。)
by sonia (2012-01-19 19:06) 

かのりん

病名がコロコロ変わるとお医者様を信頼できなくなってしまいますね。
皆さんのコメントと同じですが、やっぱりセカンドオピニオン必要だと思います。
不安なままだと症状も良くならなですよ

by かのりん (2012-01-19 20:48) 

terrybear

☆ mamiiさん
ご心配くださってありがとうございます


☆ soniaさん
ご心配くださってありがとうございます
ヘンリーも他に行ったらって言ってます
お薬手帳持って行きますね


☆ かのりんさん
ご心配くださってありがとうございます
ヘンリーも他の病院に行ったらって言ってます


by terrybear (2012-01-20 07:02) 

まはな

う~ん…この先生の言い方が患者さんを不安にさせちゃいますね。。。
他の方同様、他の病院にも行かれた方がいいですよ…
都内なら良いお医者様も多いから~
落ち込まずに、お大事に~です♡
by まはな (2012-01-20 18:27) 

terrybear

☆ まはなさん
でしょ~でしょ~
ヘンリーも他の病院に行った方がいいって言ってます
ご心配くださってありがとうございます
by terrybear (2012-01-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る