So-net無料ブログ作成

帰ってきました~

今朝の伊豆の家はみぞれ?あられ?が降りましたよ~[がく~(落胆した顔)]
             androidapp/927120321173312-1180264819.png
ベランダの写真を撮ろうと戸を開けたら飛び出てきた子がいました~[ダッシュ(走り出すさま)]
                       androidapp/928120321173306-1360681405.png
そうこの赤いお洋服を着たもあながね[わーい(嬉しい顔)]
もあなにも氷の粒がたくさん付いちゃいましたよ~
            androidapp/930120321173300799776735.png
って、落ちていた枝くわえているけど[わーい(嬉しい顔)]
車もこんなになってますよ~
              androidapp/932120321173254-213660090.png
10分くらいで止んだけどビックリしました~
お山から下りてきたらすっかり晴れてきれいなお空でした[晴れ]
11時頃帰ってきて片付けなどしてからヘンリー、もあな、マミーは代々木公園にお散歩に行きました[るんるん]
見てくださ~い[目]河津桜がこんなにきれいに咲いてますよ~[かわいい]
                  androidapp/933120321173246-609936133.png
遠くから見ても河津桜のとこだけがピンク色になってます[かわいい]
もあなと河津桜
               androidapp/9351203211732292085191041.png
カメラを持った方たちが桜の周りにたくさんいらっしゃいました。もあながお座りしてモデルさんやっていたら他の方が「ワンちゃん写させて下さい」って
            androidapp/9371203211732121360771280.png
ちょこっと見返りやってみましたよ~
落ちていた桜を髪の毛に止めてみました~[かわいい]
                        androidapp/9361203211732201767711378.png
毛がフッワフッワでよくわからなかったですね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
このあとミモザを見に行ってみましたよ~[かわいい]咲いてますね~
            androidapp/941120321173152-1329595010.png
もあなも嬉しそうに見上げてますよ~[かわいい]
                  androidapp/9391203211732051055957085.png
梅も満開でした。やっと春がきたんですね~
昨日の熱海の大寒桜は「おおかんさくら」と言うそうで大島桜と寒日桜を掛け合わせて作った桜だそうです。昨日伊豆で見た夜のニュースでやってました。河津桜とソメイヨシノが咲く間に咲く桜だそうです。ふつうは2月中旬から3月始めに咲くそうですが今年は遅れていたんですね。
nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

わんわん

二泊されたんですね!
あられが降ったんですか?もあなちゃん何か動く物でも見えたのかな?獲物は枝だったのね^_^

河津桜綺麗に咲きましたね〜満開ですか?
ミモザも綺麗ですね〜やっと春が訪れましたね!
by わんわん (2012-03-21 20:50) 

ちろろ

もあなちゃん
寒くても元気いっぱいですね。
春満開のお花がきれいですね。^^
by ちろろ (2012-03-21 20:54) 

sonia

おかえりなさ~い^^
伊豆も今頃の時期に雪がふるんですか?びっくり!

河津桜もミモザもキレイに咲きましたね。
ミモザの黄色、大好きです^^
春ももうそこまで来ていますね♪
by sonia (2012-03-21 21:24) 

Haro

わーい!!!河津桜満開ですね~!
素敵なピンク色です!
やーーっと都心にも春がきたーーーっ!!!て感じで
とても嬉しいです。
伊豆って一年中暖かいイメージですがあられ?雹?雪?
が降ることもあるんですね。
by Haro (2012-03-21 22:56) 

ラム母

お帰りなさい~ヾ(=^▽^=)ノ
伊豆はあられが降ったの?!
こちらよりも寒いのでしょうか~

私も昨日は代々木公園をゆ~っくりお散歩しましたよ♪
河津桜、本当に綺麗に咲いていますね(o^-')b
ソメイヨシノが待ち遠しいです
それまでに公園内の工事は終わるのかな???
by ラム母 (2012-03-21 23:44) 

corolla

大変ご無沙汰しておりました(^^;)
伊豆はもう河津桜が咲いているのですね~
こちらはまだまだです(^-^;
もあなちゃんが元気で安心しました(^^)b
by corolla (2012-03-22 00:02) 

corolla

ガングリオンは一年おとなしくしててくれましたが最近また小さいのが出来てきましたが今のとこは大丈夫です^^
お兄様大変でしたね、お大事にして下さいね♪
美人な双子がお見舞いに行ったらお兄様は照れて「帰れ」って言っちゃいますよね^^
by corolla (2012-03-22 00:13) 

まみ

河津桜が、きれいですね!
我が家の桜も、まだかな? 楽しみです。
明日から久しぶりに東京へ行きます…って、1泊しかできませんが、姪の卒業式に…
ゆっくりだったら、もあなちゃんにお会いしたいんですけどね…
by まみ (2012-03-22 01:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

おかえりです^^
あられがまだ降るとは・・・困ったもんですね。
でも、雪にまみれたもあなちゃんも可愛い^^

河津桜がキレイに咲いていますね。
もあなちゃんの緊急写真撮影会、他の方も大満足だったのでは^^
素敵な桜をバックに、こんな可愛いワンコさんの写真を撮れたのですから♪
見返りもあなちゃんもしてくれるとは、サービス精神旺盛ですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-22 06:45) 

terrybear

☆ わんわんさん
はい、月曜日の夜から行ったので2泊しましたよ
もあないつもは飛び出さないのに小さな物が降ってきて喜んじゃったのかもね~
河津桜まだ満開ではないですね~
春が来ましたね


☆ ちろろさん
もあないつもはベランダに出ないのにね~
なんかおもしろいことあるのかな?って思ったのかしら
公園きれいになってきましたね~


☆ soniaさん
伊豆と言っても山の上なので寒いんですよ~
ミモザって春らしいかわいいお花ですよね


☆ Haroさん
まだ満開にはちょっとだけど(ほとんど咲いてない木もあるんです)でもきれいになってきましたよ~
春が来たんですね
伊豆でも山の上なので寒いんですよ

by terrybear (2012-03-22 06:57) 

terrybear

☆ ラム母さん
ただいま~
伊豆って言っても山の上で寒いんですよ
ラムちゃんも公園行ったの?
お花きれいになってきましたよね
工事は桜のときまでには終わりそうにない感じですね~


☆ corollaさん
どうなさっているのかな~って思ってましたよ
この河津桜は代々木公園なんです
伊豆の方は満開みたいですよ
ガングリオ時々まだ出ちゃうんですね~
お大事になさってください
マミー兄へありがとうございます


☆ まみさん
やっと咲きましたよ~
今年はお花遅いですよね
あら~、こちらにいらっしゃるの?
お目にかかりたいけどお時間無いのかしら?


☆ 名犬ゴン太・・・の兄さん
ただいますです^^ゝ
いきなり降ってきてビックリでした~
やっと咲き出しましたね~
これからはお散歩が楽しみ
モデルもあなもまたどこかでお役に立てるよう日々訓練しておかなくては(爆)

by terrybear (2012-03-22 07:04) 

yukarin

伊豆も小雪が舞ったんですね~
静岡の函南に住む友人も、昨日は雪が降ったと言ってました。

河津桜きれい♪この場所もステキ♪
この木の下でピクニックしたいです(*^^*)
もあなちゃんと河津桜がとっても絵になる~!
by yukarin (2012-03-22 14:59) 

gigipapa

ようやく春らしくなって来ましたね♪
サクラの下でモアナちゃんモデルさんやったんですね☆
ミモザもきれい。。一気に春になってほしいです^^v
by gigipapa (2012-03-22 17:44) 

ピュアリン

伊豆はこの時期 あられ?みぞれ?が
降ったんですって!!!
本当に今年はいつまでも寒いですね

河津桜やミモザなど お花が咲きだして
確実に春はやって来てるんですね
もあなちゃん ちゃんとお座りしていつも
モデルさんが出来てお利口ですね
by ピュアリン (2012-03-22 17:52) 

makkun

こんばんわ~

コメントありがとうございました~
もあなちゃんはミゾレに喜んでたようですね~(^^

明日が目の再検査日で~す・・・
何にも無ければお酒が飲めますが
まぁダメでしょうね~(●^□^●)アハッ!


by makkun (2012-03-22 20:19) 

terrybear

☆ yukarinさん
もあな家の伊豆のお家はまさにその函南にあるんですよ
なのでお友達のとこと同じものが降ったわけですね~
もあなにありがとうございます
前は河津桜まとめて植えてありましたが2~3年前くらいから分けて植えてとってもよくなりましたよ


☆ gigipapaさん
やっと春ですね~
代々木公園もお花が咲き始めて楽しくなってきました~
もあなもお役に立ってますよ^^ゝ


☆ ピュアリンさん
そうなんですよ
マミーもビックリでした
代々木公園にもやっと春がきましたよ~
これからはお花がいろいろ咲いてお散歩が楽しくなりますね~♪
もあなも役に立ちました~


☆ makkunさん
そうなんですもあなみぞれ?あられ?見て喜んでました
再検査なんともないといいですね
でも、お酒は控えてくださいね

by terrybear (2012-03-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る