So-net無料ブログ作成
検索選択

いとこ会にGO~♪

今日も暑くなったもあな地方です[晴れ]
マミーはいとこ会に行って来ましたよ[るんるん]マミーママは一人っ子だったのでいとこはマミーパパ関係だけです
集まったのは7人で一番若いのがマミー姉とマミー(マミー姉とマミーは双子)なので想像できるでしょ~おじさんおばさんの集まりでしたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
場所は銀座で(銀座は1年ぶりかしらね~もっとかな~)加賀料理のお店でした
         iphone/image-20150515175718.png
彩り箱っていうのでちょこちょこといろいろ入ってました~
                          iphone/image-20150515175724.png
鴨の小治部煮で鴨が苦手なマミーは飲み込みました~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
他にもちょこちょこ出ましたよ。おいしかったけど量がね~ちょっと多かったんです
次にもこのメンバーで集まれるのかな~なんて思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]
帰ってからもあなとクリーニング屋さんに行きがてらお散歩しましたよ~as know as の会社のとこの花壇にはバラや春のお花が咲いてますよ~
                 iphone/image-20150515175731.png
もあなお目目がショボショボね~
クリーニング屋さんでもあなをホロホロルアに入れたらもう「ぜ~~~ったいでないも~~~~ん」って感じで
              iphone/image-20150515175738.png
横になっちゃいましたよ[がく~(落胆した顔)]お家に帰って来ても「なにか問題でも?」みたいなお顔でマミーを見てましたよ
         
nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

とし@黒猫

きょうも、天気が良くて、暑くなりましたね。
加賀料理は、加賀野菜を使った料理ですが、治部煮を含めて、自分は、金沢にいるときに、食べたのは2〜3回です。
この写真にある以外に、ドジョウを開いて、卵とじにした、柳川という料理もありますが、ドジョウを食べ慣れないと、見た目にも、抵抗あるかもしれません。
もあなちゃんは、急に暑くなって、きっと、だるいのかな、と思います。
by とし@黒猫 (2015-05-15 19:20) 

レオンのおかん

もあなちゃん、可愛い~^^
もう、暑いから歩きたくないのよね~。
うちも今日は7時半にお散歩行きましたが、それでも帰りは暑かったです。

加賀屋は昔~、行ったことあります。
マミーさん、鴨苦手なんですか。
北京ダッグもダメ?
by レオンのおかん (2015-05-15 22:20) 

yumi

皆元気で、いつまでもいとこ会が続けられ
ますように。祈らずにはおれません。
by yumi (2015-05-16 02:52) 

raomelon

いとこはたくさんいますけどなかなか会えないですよ~
集まって美味しい食事でワイワイするのもいいですね^^
もあなちゃんホロホロルアの振動が心地よさそうですね♪
by raomelon (2015-05-16 11:40) 

ムサシママ

いとこ会ですか、良いですね♪
ウチはもう集まるいとこはいないので今のうちに存分に楽しんでくださいね
もあなちゃん、だんだんと知恵がついてお姉ちゃんになりましたね☆かわいい~♪
by ムサシママ (2015-05-16 12:30) 

isoshijimi

もあなちゃん、ホロホロの中で心地よい風を受けながら、のんびりお散歩、それもいいですよね♪
見上げているお顔、かわいい(^^)

いとこ会、いいですね。そういうの。親族が集まれる機会がもてるのって大切ですね。

あと、遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございましたヽ(*´∀`)ノ
by isoshijimi (2015-05-16 12:53) 

terrybear

☆ とし@黒猫さん
暑かったですよね~
加賀料理は前にもこのお店で食べたことがあるので2回目かしらね~
ドジョウはちょっと・・・出なくてよかった~
もあな怠けているのかも~


☆ レオンのおかんさん
もあなにありがとうございま~す♪
もう絶対に降りないから!みたいでしたよ
暑くなってきたからね
マミーはここは2回目だと思います
鴨がダメなんですよ
あの分厚い脂肪がね
北京ダックはそんなに食べるものじゃないけど食べますよ


☆ yumiさん
ホントにそうですね~
今回も癌の手術をしたいとこが来てました


☆ raomelonさん
いつも集まるのはやはり近くに住んでいて暇ないとこばかりですね
楽しい集まりが一番ですよ
もあな絶対に降りない!って感じでした


☆ ムサシママさん
近くのいとこだけが集まれますよね
もあなにありがとうございま~す♪
なんか悪知恵ばかりついていく感じですよ


☆ isoshijimiさん
もあなにありがとうございま~す♪
怠けることしか考えないみたい
いとこ会だんだんいたわり会になってきてますよ~
ヘンリーとマミーにありがとうございま~す♪

by terrybear (2015-05-16 14:40) 

みぃにゃん

久々にあういとことも話しが盛り上がりますか?
私なんてず^-っと会っていません。
by みぃにゃん (2015-05-16 17:17) 

terrybear

☆ みぃにゃんさん
盛り上がるっていうか孫の話しとか病気の話でなぜか盛り上がってました~
by terrybear (2015-05-16 20:16) 

ピュアリン

いとこ会とか名目をつけないとなかなか一度に
集まらないですね~~~
私は全く集まってません(笑)
また次回皆さんで集まれると良いですね(^^)/
by ピュアリン (2015-05-17 08:07) 

ピュアリン

いとこ会とか名目をつけないとなかなか一度に
集まらないですね~~~
私は全く集まってません(笑)
また次回皆さんで集まれると良いですね(^^)/
もあなちゃんホロホロが大好きなんですね
とっても幸せなお顔してる~~
by ピュアリン (2015-05-17 08:08) 

terrybear

☆ ピュアリンさん
いとこ会っていっても集まるメンバーはいつも同じで他のいとこにも会いたいなって思います
そうなんですよ~
もあなホロホロ命ですから~(^^)
by terrybear (2015-05-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る