So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の病院と黒豆作り

今日のもあな地方は北風が強くて空気が冷たかったですよ
もあなのカイカイのお薬をいただきに今年最後の病院に行きました[病院]行く途中で
              iphone/image-20161228190053.png
お店の前にブタさんがつながれていたの[わーい(嬉しい顔)]もあな一緒にお写真写させてもらいました~[手(チョキ)]
今日の病院での1枚
          iphone/image-20161228190106.png
寒いからあたたかいお洋服を着てますよ
今日のお靴はもあなが初めて買ったのでたぶん震災の後だから5年前かな~今みたいな安くてかわいいのがなくてね。久しぶりに履かせてみました
毎年12月28日に作る黒豆今年も昨日から用意して
            iphone/image-20161228190059.png
一昼夜漬けておいて朝からコトコト煮て
       iphone/image-20161228190111.png
できあがり~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
おいしくできているかもあながお味見しましたよ
             
おいしいって言ってました~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

ナビパ

今日は冷たい北風でしたね。
黒豆美味しそう〜お正月の準備が進んでしますね。^^b
by ナビパ (2016-12-28 21:52) 

みぃにゃん

先程の地震そちらは大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2016-12-28 22:27) 

かのりん

黒豆美味しそうです
もあなちゃんが美味しいって言ってますね(^^)
私はお正月の用意が全然出来てません(>_<)
by かのりん (2016-12-28 23:53) 

terrybear

☆ ナビパさん
風が冷たかったですよね
黒豆今年もおいしくできました


☆ みいにゃんさん
かなり揺れました
怖かったですよ~


☆ かのりんさん
黒豆今年もおいしくできました
もあなも「おいし~い」って
マミーがするお正月の用意は黒豆だけなの

by terrybear (2016-12-29 06:26) 

とし@黒猫

お正月が、すぐそこですね。
そんな気が、全然しません。
まだ、今日も、仕事です。
by とし@黒猫 (2016-12-29 10:01) 

terrybear

☆ とし@黒猫さん
もう2日で新年ですね
お仕事おつかれさま
by terrybear (2016-12-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る