So-net無料ブログ作成
検索選択

隠れ家ベトナム料理と病院とフリリーバッグ

2月になりましたね~北風が強くて寒い1週間でしたね
もあなと見つけた隠れ家ベトナム料理店に行ってきましたよ[るんるん]もあなとは陽の当たるポカポカテラス席です
           iphone/image-20170204143017.png
あまりにポカポカでぐっすり寝ているもあなでした~
お料理は
       iphone/image-20170204143813.png
上がヘンリーの食べた「ベトナム定食」で下がマミーの「ベトナムサンドイッチ」おいしかったですよ~
1軒屋を改装した路地奥にあるホントに隠れ家なんです
帰り代々木公園の河津桜を見に行ったら
               iphone/image-20170204143034.png
咲き始めてますよ~[かわいい]
代官山のT-SITEにある桜は満開でした
       iphone/image-20170204143045.png
熱海桜?日寒桜?寒緋桜?なにかしらね
もあなの目のサプリいただきに病院に行って今日の病院での1枚
                 iphone/image-20170204143058.png
診察台でもちょっと余裕?
でも、次の日は前の晩に食べたもの戻して朝から元気がなかったのでまたまた病院に行ってきました。病院での1枚
         iphone/image-20170204143107.png
なんとなくお具合悪そうでしょ
診察台でも
              iphone/image-20170204143113.png
オドオドでした。お薬いただいてチックンして次の日には元気もあなになってましたよ
教室で教えていただいたフリリーバッグにすっかりはまって材料揃えましたよ
        iphone/image-20170204143123.png
で、マミー姉三世代に作ってみました
             iphone/image-20170204143130.png
上からマミー姉、イチゴママ、イチゴちゃんのです
とっても喜んでくださって嬉しかった~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
このフリリーバッグ針も糸も使わないで両面テープで貼って作りますよ
nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

みぃにゃん

女性は隠れ家的なお店好きですよね~良いお店発見しましたね
by みぃにゃん (2017-02-04 18:11) 

とし@黒猫

歯科で通院している茗荷谷にも、ベトナム料理店がありますが、食べ慣れないものは冒険なので、
たくさんメニューがあるのに、フォーしか食べたことがないです。
by とし@黒猫 (2017-02-04 20:11) 

ムサシママ

河津桜ともあなちゃんがいい感じです
でも、2日続けて病院ですか~
具合は良くなっているみたいで安心しました
フリリーバッグ♪かわいいですね~
by ムサシママ (2017-02-04 21:47) 

ナビパ

テラス席でも暖かいと助かりますね。
ベトナミ定食にベトナムサンドイッチが美味しそうです。きっとベトナムの家庭の味なのでしょう。
この時期に咲く桜の種類の識別は難しいですよね。熱海桜でしょうかね。樹木にネームプレートがかけてあると良いのですが。。。
もあなちゃんお腹大丈夫ですか
うちのも先週に戻したり下痢したりでした。
冷えからかな。。。お大事にです。^^b
by ナビパ (2017-02-04 22:29) 

raomelon

ベトナム料理、美味しそう~
寒い日は、ポカポカのテラス席が嬉しいですね♪
もあなちゃん、心配でしたね・・・
早めのお手当で、元気になってよかったです^^
フリリーバッグ、かわいい~~~
両面テープで貼るだけ?
色の組み合わせもお洒落で、素敵です♪
by raomelon (2017-02-04 23:38) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうなお店ですね^^
ワンコさんも一緒でOK、しかもポカポカなテラス席ありというのは嬉しいですね。

この時期の桜・・・随分早いですねぇ。
でも、ハッピーな気分になれそうですね♪
さて、一体何の桜なのか・・・

もあなちゃん、体調を崩されたんですね。
でも、元気になったようで安心しました。
ワンコさんはやっぱり、元気でいてくれるのが一番です^^

リュックのアドバイス、ありがとうございました^^
プレゼントする時に参考にします。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-05 10:41) 

terrybear

☆ みぃにゃんさん
隠れ家的ってなんか興味ありますよ


☆ とし@黒猫さん
わかります~
サンドイッチなら大丈夫かなって思って
おいしかったからよかった


☆ ムサシママさん
もあなにありがとうございま~す♪
そうなのまさかの連日病院通いになりました
おかげさまで元気なれましたよ
フリリーバッグかわいいでしょ~


☆ ナビパさん
今に季節テラスは暖かくないとイヤですよね
サンドイッチおいしかったですよ~
定食もおいしいってヘンリー言ってました
そうなんですよ
木には名札?を付けて欲しいです
先生が「寒いからかな」って
冷えますよね


☆ raomelonさん
ベトナム料理おいしかったですよ~
もあなが元気になってホッとしました
フリリーバッグかわいいでしょ~
そう両面テープに歯貼るだけなんですよ
ありがとうございま~す♪


☆ 名犬ゴン太の兄さん
なかなかおいしかったのでまた行こうと思ってます
熱海桜はほとんど散っちゃっていたけど河津桜これからがは季節ですね
T-SITEのはなに桜?なのかしらね

by terrybear (2017-02-05 13:22) 

kazumin

もあなちゃん体調大丈夫でしょうか?
元気になったかな?
バックとっても可愛らしいです♪
by kazumin (2017-02-05 20:18) 

かのりん

ベトナム料理美味しそうですね
一度食べてみたいなって思ってますが
近くにあるのかな・・・探してみようっと

by かのりん (2017-02-05 22:50) 

うっちゃん

ベトナム料理のお店が気になります〜
この週末はシューも代々木公園に行ってきました!
もあなちゃんとニアミスかもしれません。
夜に表参道でディナーしました(^^)
by うっちゃん (2017-02-05 22:52) 

terrybear

☆ kazuminさん
もあなにありがとうございます
元気になりました
フリリーバッグかわいいでしょ~


☆ かのりんさん
ベトナム料理おいしかったですよ~
けっこうおいしいからお店があるといいですね


☆ うっちゃんさん
最近オープンしたお店なの
え~そうなの~
今度会えたら嬉しいな~
どこでディナーなさったのかしら

by terrybear (2017-02-06 06:30) 

いっぷく

河津桜、やっぱり開花が早いですね。
両面テープでできるバッグ、手早くできてきれいなのがいいです。

by いっぷく (2017-02-07 21:56) 

terrybear

☆ いっぷくさん
今年はお花早いみたいですね
フリリーバッグにありがとうございま~す♪
by terrybear (2017-02-08 06:30) 

yukarin

もあなちゃん、お注射我慢して偉かったですね!
ベトナム料理ダイスキ♪
いつか連れて行ってくださいね〜〜!
最近のマミーさん、バッグ作りに勤しまれてますよね♪
どれも素敵な出来栄えです(^ ^)
by yukarin (2017-02-09 14:09) 

terrybear

☆ yukarinさん
もあながんばりました~
ちょっと隠れ家風でいいとこなのよ
行きましょうね~
バッグ作り職人になってますよ~(^_-)-☆
by terrybear (2017-02-10 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る