So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた隠れ家ベトナム料理にGO~♪

先週の金曜日には突然雪が降って今日は気温が20度以上になって春一番が吹いたもあな地方です
お友達と隠れ家ベトナム料理に行ってきましたよ
            iphone/image-20170217201728.png
この日は「ベトナム定食」と「ベトナムプリン」を食べました。両方ともとってもおいしかったです
ランチの後は代々木公園の河津桜を見に行って
        iphone/image-20170217201722.png
この写真を写したころから急に雪が降り始めてビックリ[がく~(落胆した顔)]急いでお家に帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]
ヘンリーにプリンを食べたことを話したら「食べた~い」ってことでまたまた日曜日に行きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]お店の開店時間前に着いたので前の公園で
          iphone/image-20170217201756.png
もあな切り株隊[わーい(嬉しい顔)]
この日は
        iphone/image-20170217201818.png
ヘンリーは「イエローカレー」マミーは「野菜たっぷりカリカリ麺」デザートにヘンリーはもちろん「ベトナムプリン」でマミーは「温かいチェー」(右下)これがまたおいしかったの
もあなは寝てました~
もあなのお散歩に使うマナーボトルのキャップ
             iphone/image-20170217201830.png
ガシガシ噛んで左のようにひどいことにしちゃいましたよ[ちっ(怒った顔)]右のが正常な状態ね
もあなのお靴をネットで見ていたらかわいいのがあったのでポチってしちゃいました
            iphone/image-20170217201847.png
今年はもうブーツあるから来年の冬から履くことにしますよ
nice!(51)  コメント(19) 

nice! 51

コメント 19

raomelon

春一番が吹いたのですね~♪
河津桜も満開で、春の風景なのに
また明日は寒くなるとか、寒暖差が大きいですね
ベトナム料理、プリンも美味しそう~~~( *´艸`)
もあなちゃん、ピンクでトータルコーディネートかわいい~
ブーツは来年のお楽しみですね^^
by raomelon (2017-02-17 20:53) 

とし@黒猫

ちょっとした、いたずらで、気を引こうとして、ガシガシやったのだと思います。
ずいぶんかわい靴を見つけましたね。
by とし@黒猫 (2017-02-17 21:18) 

名犬ゴン太の兄

ベトナム料理屋さん、お気に入りですね^^
でも、確かに美味しそう・・・
嫁さんが苦手でなければ一緒に行きたいくらいなのですが・・・嫁さん、食わず嫌いが多いので・・・(汗

もあなちゃん、いたずらしちゃいましたか^^;
でも、ちょっとくらいいたずらする元気があるのがいいですよ。
切り株に乗ってのお写真、可愛らしいですね^^
うちのエリック、こういうのに乗るのは苦手みたいです。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-18 09:42) 

terrybear

☆ raomelonさん
そうなんですよ~
ものすごい風でした
春一番が吹いた次の日は気温が下がるとか
ここのベトナム料理おいしいんです
もあなにありがとうございま~す♪


☆ とし@黒猫さん
としさん優しい~
ブーツかわいいでしょ~


☆ 名犬ゴン太の兄さん
このお店気に入っているんです
まあ一度食べてみてくださいよ
ハイ、いたずらというかひどいことをしたでしょ
もあなにありがとうございま~す♪

by terrybear (2017-02-18 10:19) 

ナビパ

代々木公園の河津桜も綺麗に咲いて春って感じです。
でも天候の急変には驚きますね。
ベトナムプリンは大きいのですね。
食べ応えがありそう〜^^
カレーも色が鮮やかで美味しそうです。^^b
by ナビパ (2017-02-18 12:28) 

terrybear

☆ ナビパさん
代々木公園そろそろ葉っぱが出てきてますよ
プリンたしかに大きいけどおいしかったですよ~
ヘンリーが「カレーおいしかったよ~」って
by terrybear (2017-02-18 14:05) 

kazumin

先週は雪で驚きましたね!
ベトナムプリン…普通のプリンとは違うのかしら?
興味あります(^^)
もあなちゃん靴たくさん持ってますね♪
新しい靴も可愛らしいわ♪
気温の変動が凄すぎて体がついていけません!
体調崩さないようにして、もあなちゃんと楽しんでくださいね♪
by kazumin (2017-02-18 21:43) 

てんてん

誕生日のお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
誕生日って幾つになっても嬉しいですね♪
2年程前もカメさんのチョコをもらったんですけろ
もったいなくて食べれなくて
食べたのは1年近く経ってからでした^^;
by てんてん (2017-02-18 21:50) 

poko

こんばんは~。
かわいくてあたたかそうな靴ですね。
ベトナム料理って食べた事がないんですけど美味しそうですね。
一番気になるのはやっぱりプリンかな!
by poko (2017-02-18 23:25) 

かのりん

マナーボトル同じの使ってます
これお水も飲めて便利ですよね
もあなちゃん可愛いお靴ですね
ぷうたもお靴履かせたいのですが
歩き方が変になるのよね~
by かのりん (2017-02-18 23:37) 

terrybear

☆ kazuminさん
ホントにビックリでしたね~
コンデンスミルクが入っているって書いてあって今風の柔らかプリンではなく昔風の硬めのプリンでした
靴見てはポチってするのが楽しみになってます


☆ てんてんさん
そうですね~
カメさんのチョコは飾っておきたいですね


☆ pokoさん
靴かわいいでしょ~
ベトナム料理おいしいですよ~
プリンおいしかったです


☆ かのりん
ぷうたくんも同じキャップ使っているのね~
でももあなみたいなことはしないでしょ~
お靴かわいいでしょ~
もあなも初めはおかしな歩き方したけど慣れるみたい

by terrybear (2017-02-19 14:20) 

みぃにゃん

春一番ですか!ほかのブロガーさんも記事にアップされていましたね。早いですね!ロッキー地方はまだみちあです。これから春に向かって加速しますかね?
by みぃにゃん (2017-02-19 15:09) 

terrybear

☆ みぃにゃんさん
そうなんです春一番が吹きました
春へGO~ですね~
by terrybear (2017-02-19 15:22) 

ムサシママ

二度も足を運ばれて☆おいしさが伝わります
ベトナム料理なんて広島では見たことも聞いたこともありません
さすがインターナショナルな東京ですね
もあなちゃんのお靴、来年が楽しみです♪
by ムサシママ (2017-02-20 10:55) 

terrybear

☆ ムサシママさん
おいしくって行っちゃうんですよね~
どこかで見つけて食べてみてください
フォーとかおいしいから
このブーツあまりにかわいくて履かせるの楽しみです
by terrybear (2017-02-21 06:30) 

うっちゃん

お花見の楽しい季節ですね。
先日からベトナム料理屋さんが気になっています。
野菜たっぷりカリカリ麺がとても美味しそう♪

<前の記事のもアンプちゃんはかわいすぎです
(^^)
by うっちゃん (2017-02-21 09:19) 

makkun

マミーさん 
こんにちわ~(^^♪
ご心配戴きまして
ありがとうございました~
私の寝不足はCoCoタン次第なんですが
夜中のオヤツのウマウマの回数を
半分にし始めました~
量だけは変わらないようにして上げてるので
落ち着いて来てくれると期待してま~す(笑)

by makkun (2017-02-21 14:18) 

terrybear

☆ うっちゃんさん
これからは公園お散歩が楽しくなりますね~
このベトナム屋さんはおすすめですよ
カリカリ麺見た目すごいけどほとんどお野菜でおいしいの
もあンプにありがとうございま~す♪


☆ makkunさん
寒いときですのねお大事いなさってくださいね
CoCoちゃんおとうさんのこと思って夜は寝ましょうね

by terrybear (2017-02-22 06:37) 

hiro_

河津桜とってもきれいですね♪
はるはもうすぐって感じで嬉しくなりました!
by hiro_ (2017-02-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る