So-net無料ブログ作成

思い出めぐり

GWが終わったお天気だった月曜日ヘンリー、もあなと一緒に思い出巡りに行きましたよ~[るんるん]小田急線と江ノ電の「江の島鎌倉周遊券」を買ってね~
          iphone/image-20170513155038.png
最初に七里ヶ浜に行きましたよ~
     iphone/image-20170513155056.png
お天気はいいけど風が強かったの
七里ヶ浜はヘンリーとマミーが初めて会ったとこなんですよ~
七里ヶ浜のカフェでランチ
                 iphone/image-20170513155111.png
もあなはバスケットの中でニンマリ
       iphone/image-20170513155048.png
ランチの間は半分バスケットに入ったヤドカリ状態[わーい(嬉しい顔)]
            iphone/image-20170513155104.png
ランチの後でビーチをお散歩[るんるん]
     iphone/image-20170513155118.png
2才のチワワのルーツくんにあいました~
海風が気持ちよくってね~
                 iphone/image-20170513155126.png
もあなとマミーのツーショット
             iphone/image-20170513155134.png
七里ヶ浜から江ノ電にまた乗って鎌倉まで行きました。次に行ったとこはマミー学校卒業して1年間材木座の幼稚園で教えていたんです。で、その幼稚園にもあなと行くのが夢で行ってきましたよ~
     iphone/image-20170513155142.png
もあなの写真写していたら中から若い先生が「なにか?」ってだから「前ここで教えていたんです」って言ったら「すみませんお名前は?」ってだから名前言ったら「ちょっと待ってくださいね」って言って園舎から年配の先生と戻ってらしてなんとその年配の先生はマミーが知っていた先生でした。もうビックリでいろいろおはなししましたよ。
マミーが「よく子供たち連れて材木座の海岸に遊びに行っていたんですよ」って言ったら「今はそれがダメになって。震災のあともし先生が1人で子供たちと海岸行っていてなにかあったら大変だから」って
もあながお座りしている細い道を通って子供たちと材木座の海岸に行ってましたよ
             iphone/image-20170513155150.png
材木座の海岸からは逗子マリーナすぐそこに見えます
        iphone/image-20170513155158.png      
由比ガ浜の海岸方面
             iphone/image-20170513155204.png
海岸から道路に出て鎌倉駅まで行く途中で見つけました~[わーい(嬉しい顔)]
              iphone/image-20170513155211.png
MOANAっていうベーカリー&カフェ
鎌倉駅の裏側御成町にあるすてきなカフェでお茶しましたよ。
もあなは初めはバスケットでお座りしていたけどすぐに
                 iphone/image-20170513155225.png
ま~るくなって寝ちゃいましたよ
カフェには
             iphone/image-20170513155231.png
きれいにお花がありました
帰りは江ノ電で藤沢まで戻って小田急線に乗ろうとしたら途中の駅で人身事故で電車が動いてなくて駅員さんに聞いて周遊券でJRに振り替えで乗って帰ってきました
ちょっと疲れたけどとってもすてきな1日でした
nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

ナビパ

ヘンリーさんとマミーさんは素敵な出会いで知り合われたようですね。きっと加山雄三や桑田佳祐の歌のような感じだったのではないですか^^
素敵なエリアをもあなちゃんと一緒に巡って懐かしかったり新たな発見があったり楽しそうです。
もあなちゃんと同じ名前のベーカリー&カフェや幼稚園での知人との再会 最高のお出かけになりましたね。^^b
by ナビパ (2017-05-13 18:08) 

エンジェル

昨日はありがとうございました(*^-^)お祝いしてもらって本当に嬉しかったです!!
昨日お話しして下さった鎌倉めぐりですね〜マミーさんともあなちゃんのビーチでのツーショットとっても素敵✨充実した一日でしたねv(o^-')
by エンジェル (2017-05-13 20:07) 

とし@黒猫

ぽっぽちゃんに会えるかもしれませんね!!
by とし@黒猫 (2017-05-13 21:49) 

raomelon

七里ヶ浜、綺麗ですね~
ヘンリーさんとの思い出の場所に
もあなちゃんと3人で♡素敵ですね^^
幼稚園に知っていた先生がいらしたのもビックリ
懐かしい出会いになりましたね^^
もあなちゃんとマミーさんの2ショット、素敵です(*'▽')
by raomelon (2017-05-14 09:31) 

Bobby-the-Dog

なにもかもがおしゃれでgood♪
幼稚園の先生、していらしたのですね。
懐かしい方との出会いもあって何よりでした。
by Bobby-the-Dog (2017-05-14 10:02) 

ムサシママ

憧れの地名が次から次に出てきて見入っていましました
そこがヘンリーさんとの出会いの場所だなんて、まるで映画ですね
お洒落なもあなちゃんも雰囲気がぴったりです
お知り合いの先生に出会われたなんて、もう映画です
by ムサシママ (2017-05-14 20:00) 

ムサシママ

P.S.
マミーさんお若くて素敵でかっこよくて憧れます
by ムサシママ (2017-05-14 20:01) 

terrybear

☆ ナビパさん
加山さんたちの歌のように湘南での出会いでした
ヘンリーともあなと一緒にお巡りできてとっても嬉しかったです
たくさんの思い出がまたできました


☆ エンジェルさん
久しぶりにお話しできて楽しかったです
マミーともあなにありがとうございま~す♪


☆ とし@黒猫さん
八幡様の方に行かなかったのでぽっぽちゃんには会えませんでした


☆ raomelonさん
七里ヶ浜きれいな海でしょ~
ヘンリーともあなとヘンリーと一緒に思い出巡りできてとっても嬉しかったです
そうなんです
まさか知っている先生がいらっしゃるとはね
マミーともあなにありがとうございま~す♪


☆ Bobby-the-Dogさん
ありがとうございま~す♪
1年間だけ先生やってました


☆ ムサシママさん
七里ヶ浜とか材木座ですか~
あの頃とちょっと変わっていたけど思い出の場所です
まさか知っている先生がいらっしゃるとビックリでした
マミーにありがとうございま~す♪


by terrybear (2017-05-15 06:40) 

みぃにゃん

真夏みたいな光景ですね~マミーさんともあなちゃんの2ショット素敵~
by みぃにゃん (2017-05-15 19:17) 

名犬ゴン太の兄

なんとも素敵な1日でしたね^^
様々な思い出の場所を、もあなちゃんも一緒に巡る・・・
う〜ん、なんとも羨ましい時間の過ごし方です。
私もいずれ、嫁さんと一緒に思い出の場所巡りをしたいですね♪

幼稚園、お知り合いの方がその時いらっしゃるって・・・
ものすごい運命的ですね〜^^

もあなちゃん、丸まって寝ている姿も可愛らしいですね♪
でも、砂浜でマミーさんとのツーショットの姿も素敵ですよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-15 23:53) 

terrybear

☆ みいにゃんさん
そうなのお天気がよくて夏みたいでしょ~
マミーともあなにありがとうございま~す♪


☆ 名犬ゴン太の兄さん
とってもいい1日でした
もあなとヘンリーと一緒にたくさん思いで作りしていきたいです
幼稚園の先生ながくいらっしゃってビックリでした
マミーともあなにありがとうございま~す♪

by terrybear (2017-05-16 06:29) 

poko

風が強そうだけど気持ちよさそうですね!
もあなちゃんとマミーさんの2ショットがとっても素敵♪
もあなちゃんのお洋服と帽子もかわいいですね。
by poko (2017-05-16 23:28) 

かのりん

鎌倉素敵な所ですね
1度行った事があります
また行きたいな
by かのりん (2017-05-16 23:32) 

terrybear

☆ pokoさん
風強かったけど気持ちのいいお散歩日和でした
マミーともあなにありがとうございま~す♪


☆ かのりんさん
鎌倉いいとこでしょ~
ぜひまたお出かけしてください
by terrybear (2017-05-17 06:31) 

kazumin

海で知り合ったなんて素敵ですね!
もあなちゃんと海も似合ってますね♪
バスケットに入っている、もあなちゃん可愛いです♪
by kazumin (2017-05-18 21:47) 

terrybear

☆ kazuminさん
ありがとうございま~す♪
もあなにもありがとうございま~す♪

by terrybear (2017-05-19 06:25) 

うっちゃん

ヤドカリもあなちゃんがとてもかわいいです(^^)

ヘンリーさんと出会われた場所で旧知の方と再会されて、充実の1日でしたね。

もあなちゃんとマミーさんのツーショットも素敵です!!
by うっちゃん (2017-05-20 14:36) 

terrybear

☆ うっちゃんさん
もあなにありがとうございま~す♪
ハイ、とってもいい1日でした
マミーともあなにありがとうございま~す♪
by terrybear (2017-05-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る