So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜ときのこ先生の羊毛クラスに行ってきましたよ~♪

昨日あたりから気温が上がって夏日になってきてこのまま夏に突入したらかなりきついかもね~
ずっと行きたかったガレット屋さんに行ってきました[るんるん]木靴のドアノブがかわいいお店
             iphone/image-20170520161930.png
ここのガレットとってもおいしかったですよ~
        iphone/image-20170520161920.png
もあなにとって1年で1日とっても悲しい朝[もうやだ~(悲しい顔)]ドッグドックで朝ごはん抜きでね。そんな時でも「今日の病院での1枚」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
              iphone/image-20170520161936.png
なんか元気ないでしょ~
結果は月曜日くらいにわかるみたい。なにか引っかからないといいけどもあなも今年で10才だから気を付けないとね
近くをお散歩して塀のとこにきれいに咲いているバラと
         iphone/image-20170520161942.png
ヘンリーリフトアップしてもらって
                  iphone/image-20170520161950.png
木曜日に横浜に行きましたよ[電車]
           iphone/image-20170520161956.png
横浜のベークウォーターでランチしてシーバスに乗って[船]山下公園に行きました~[るんるん]
       iphone/image-20170520162002.png
山下公園に着くころから空模様が怪しくなってきて遠くで稲光[がく~(落胆した顔)]シーバス降りたときにはポツポツしてきて
でもせっかくだからって山下公園のお花ともあな
              iphone/image-20170520162008.png
ここでもバラがきれいですよ~
        iphone/image-20170520162015.png
トコトコ歩いて元町に行ったけど途中はカートにレインカバーかけてマミーたちは傘さして[バッド(下向き矢印)]オーダーしていたサンドイッチ受け取ってちょっとブラブラしたけど
              iphone/image-20170520162022.png
これは帰った方がいいかもってことで帰ってきたら[電車]代々木公園の駅は人であふれて(みんな雨宿りしていて)いつ止むかわからないから帰ってきました。もちろん折りたたみ傘なんて慰め程度のずぶ濡れでした[もうやだ~(悲しい顔)]もあなはカートの中だから濡れなかったけどね
もあな家のベランダのバラも咲きましたよ~
           iphone/image-20170520162029.png
金曜日はきのこ先生の羊毛クラスに行きました。
秋篠宮真子さまのご婚約者小室圭さんのお母さまがいらっしゃるケーキ屋さん
             iphone/image-20170520162035.png
羊毛クラスではもあなはいつものようにおりこうさんにしてました
       iphone/image-20170520162041.png[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(49)  コメント(13) 

nice! 49

コメント 13

とし@黒猫

ガレット?! 、食べたことないですが、おいしそう~
もあなちゃんも、元気そうですね。
by とし@黒猫 (2017-05-21 17:48) 

ナビパ

ガレットってボリュームもあって美味しそうですね。
私もまだ食べたことがないです。
せっかくのお出かけであいにくの空模様でしたね。
でもバラともあなちゃん素敵です。^^b
もあなちゃんも今年で10歳ですか
早いものです。
代々木公園でお逢いした時はお互いに若かったですね。今では良い想い出です。^^b
by ナビパ (2017-05-21 18:48) 

raomelon

そば粉のクレープ?なんですね
お洒落で美味しそう^^
もあなちゃん、ドッグドッグお疲れさま~
異常なしでありますように!
バラと、もあなちゃん素敵~
ベランダの黄色のバラも綺麗ですね♪
マミーさん、雨に濡れてお風邪引きませんでしたか?
by raomelon (2017-05-21 21:12) 

terrybear

☆ とし@黒猫さん
クレープみたいのでそば粉なので作られているんです
おいしいですよ~
もあな元気にしてますよ~


☆ ナビパさん
おいしかったですよ~
もう突然の雷と雨ビックリでした
バラともあなが写せたからよかったです
そうなんです
10月で10才になるんですよ
お互い若かったですよね~(^^)/


☆ roamelonさん
そうそうそば粉のクレープがガレットです
おいしいですよ~
もあななんともないといいけどって思ってます
もあなにありがとうございま~す♪
マミーにもありがとうございます

by terrybear (2017-05-22 06:37) 

みぃにゃん

ドッグドッグへいってきたのですね~
半日ぐらお預かりですか?
何もなければいいですね。ロッキーももあなちゃんとほぼ同じ年だからドッグドッグ考えますね。
by みぃにゃん (2017-05-22 07:47) 

poko

テレビでは見た事があるガレットですが食べた事がありません。
そんなおしゃれなお店、田舎にはないも~ん(^^;
美味しそうですね。
かわいいもあなちゃんときれいな薔薇、いい写真ですね。
by poko (2017-05-22 16:29) 

kazumin

ガレット流行ってますね♪
でも食べた事はありません(^_^;)
もあなちゃん空腹で頑張ったのね♪
偉いわ~!
横浜のシーバスはワンコOkなんですね!
情報ありがとうございます!
姉ちゃんが横浜に引っ越したので今度ワンコ連れて行ってみたいです!
でも暑いので・・・涼しくなってからかな~♪
by kazumin (2017-05-22 21:49) 

terrybear

☆ みぃにゃんさん
は~い、行ってきました
2時間くらい預けた感じです
ロッキーくんももあなもいろいろ出てくる歳ですものね


☆ pokoさん
ガレットおいしいですよ~
もあなにありがとうございま~す♪


☆ kazuminさん
ガレット好きなんです
もあな家の近くにある行列のできるガレット屋さんのよりこのお店の方がおいしかったですよ
もあなにとって食事抜きくらい辛いものはないからがんばりました
シーバスはバッグインかカートインなら乗れますよ
楽しいからおすすめです

by terrybear (2017-05-23 06:29) 

ムサシママ

ドッグドック、ん?って思ったら健康診断だったんですね
横浜はお洒落ですね~
以前、姉が住んでいましたが遊びに行けず残念です
リフトアップのもあなちゃん、頑張ってますね
お顔に気合が入っています
雨でちょっぴり残念だったけどもあなちゃんが濡れなくてホッとしています(^-^)
もあなちゃん、もう10歳ですか~なぜかシミジミです
by ムサシママ (2017-05-23 11:33) 

terrybear

☆ ムサシママさん
人間ドックのワンちゃんのですよ~
横浜ってすてきなとこですよ
リフトアップもあなもがんばったけどヘンリーもがんばりました~
ホントにもあなが濡れなかったから良しとしなくてはね
そうもあなあとちょっとで10才です
by terrybear (2017-05-24 06:35) 

いっぷく

ガレット未経験なので以前から食べてみたいと思ってきした。
そば粉とチーズと卵の組み合わせは異色で
高級感ありますね。
by いっぷく (2017-05-24 08:01) 

hiro_

綺麗なバラのお花ともあなちゃんの
お写真素敵です~♪
ガレット足りるかなと思いますが
結構おなかいっぱいになるんですよね~
by hiro_ (2017-05-24 17:05) 

terrybear

☆ いっぷくさん
ガレットおいしいですよ~
ハムとかタマゴとかチーズとかで食事になりますよね


☆ hiro_さん
もあなにありがとうございま~す♪
そうそうガレットって見た目よりボリュームありますよね~

by terrybear (2017-05-25 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る