So-net無料ブログ作成

ヒマワリとプルメリア

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]
昭和記念公園のヒマワリを見に行ってきましたよ~毎日サンデーのヘンリーだから平日の開園と同時に行けて駐車場にはまだ車が1台もなくて「大丈夫かな~」って[わーい(嬉しい顔)]園内も歩いている人も少なくてね
ヒマワリ畑にはカメラ持った人たちが20人くらいいました。
           iphone/image-20170720145148.png
ゆっくりもあなとの写真が撮れましたよ~
ブラブラお散歩して広場の芝生に戻ってちょっと早めだけどランチにすることに
もあなはカートで
      iphone/image-20170720145153.png
爆睡してますよ~もあなにはナイショだけどほとんどカートに乗っていたのにね
今年もプルメリアが咲きましたよ~背の高い方(約2mくらい)のお花は
              iphone/image-20170720145221.png
背の低い方(1.4m くらい)のお花は
     iphone/image-20170720145227.png
ちょっと違うでしょ
nice!(49)  コメント(16) 

nice! 49

コメント 16

とし@黒猫

向日葵をバックに、夏らしい、もあなちゃんです。
今年も、プルメリアが咲いたってことは、去年、そんな記事を拝見してから、はや1年です。
1年が、早いです。
by とし@黒猫 (2017-07-20 19:14) 

yumibaba

毎日暑いですが、お元気ですか~?
by yumibaba (2017-07-21 05:21) 

terrybear

☆ とし@黒猫さん
もあなにありがとうございま~す♪
そうなんですよ~
1年経ちました


☆ yumibabaさん
ホントに暑いですね~
おかげさまでみんな元気にしてます

by terrybear (2017-07-21 06:26) 

ナビパ

暑いのでもあなちゃんカート移動正解ですね。
ひまわりたちから元気もらえます。
プルメリア綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-21 06:34) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます。
ヒマワリともあなちゃんの笑顔、夏らしいショットですね♪
プルメリア、大好きなお花です
今年も綺麗に咲きましたね^^
by raomelon (2017-07-21 11:20) 

みぃにゃん

毎日が猛暑ですね~ヒマワリ元気でますね~もうこんなに咲いているのですね!
by みぃにゃん (2017-07-21 11:31) 

エンジェル

最近昭和記念公園もあまり行く機会がなくて残念です。ひまわり綺麗に咲いていますね。プルメリアも本当に立派で素敵です✨
by エンジェル (2017-07-22 00:05) 

terrybear

☆ ナビパさん
この暑さの中歩くの危険ですよね
ヒマワリはビタミンカラーですものね~
プルメリア咲いてくれてうれしいです


☆ raomelonさん
もあなにありがとうございま~す♪
プルメリアお花もかわいいし香りがいいですよね


☆ みぃにゃんさん
暑いですよね~
カンカン照りでヒマワリも喜んでいるみたい


☆ エンジェルさん
ヘンリーがいるからこの暑いときでも行かれました~
ヒマワリこんなにたくさんあるなんて知らなかった~
プルメリアいいでしょ~

by terrybear (2017-07-22 15:08) 

kazumin

ひまわり畑素敵~♪
やっぱり夏はひまわりですね!
もあなちゃんとひまわり写真可愛く撮れてますね(^^)
プルメリア可愛い!
自宅で咲いているのですか!?
ハワイ~♪
by kazumin (2017-07-22 19:07) 

poko

ひまわりともあなちゃん、夏らしくていい写真ですね。
夏の花といえばひまわりが一番に出て来ますが
暑さを感じさせる花でもあり元気がもらえる花でもありますね。
プルメリアも可愛いな~♪
by poko (2017-07-22 23:17) 

terrybear

☆ kazuminさん
そうですよね~
夏はヒマワリですね~
もあなにありがとうございま~す♪
プルメリアかわいいお花でしょ~
そうベランダで咲いているの


☆ pokoさん
もあなにありがとうございま~す♪
やっぱり夏はヒマワリですよね~
ビタミンカラーだからね
プルメリアかわいいでしょ~

by terrybear (2017-07-24 06:26) 

ピース

こんちは!
昭和記念公園って、コスモスとポピーのイメージがあるけど、ひまわりも咲いているのね。
夏は行ったことがないのでいってみようかなあ。
でも、暑いかな?
前の記事だけど、八ヶ岳倶楽部にいったのね。
by ピース (2017-07-26 01:11) 

terrybear

☆ ピースさん
前の日の夕刊で見て行ってみたんですよ~
ちょうどコスモスの前に植えてありました
コスモスは種まき中でしたよ~
八ヶ岳倶楽部よかったですよ
by terrybear (2017-07-27 06:59) 

ムサシママ

毎日サンデーって憧れます
気分がゆってりして良いでしょうね
もあなちゃん、暑さでお疲れなのかな?
かわいいお顔がもっと見たかった~
背の高いプルメリアは陶器の作り物のようですね
このまま枯れないでほしいです
by ムサシママ (2017-07-28 13:22) 

yukarin

ヒマワリともあなちゃんの画が、
夏の絵葉書のようで、とっても可愛いわぁ♡
「もあなの夏休み」ってタイトルで
絵日記描けそうですよね♪♪
そうそう!平日だどこでも混まずに行けて良いですよねー( ̄▽ ̄)

マミーさんちのプルメリアを見ると、
あぁ、今年も夏が来たな、と思います(笑)
by yukarin (2017-07-28 13:33) 

terrybear

☆ ムサシママさん
毎日サンデーもいいけどこちらが大変ですよ~
ヘンリー好き勝手やっているけどね
もあなもヘンリーにお付き合いでちょっとお疲れ気味って感じです
プルメリアかわいいでしょ~


☆ yukarinさん
もあなにありがとうございま~す♪
絵日記書いちゃおうかな~
平日のお出かけは空いているからいいですよね
そうそうプルメリアで夏を感じてくださいね~

by terrybear (2017-08-02 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る