So-net無料ブログ作成
検索選択

忍野八海に行ってきましたよ~

8月に入ってはっきりしないお天気が続いているもあな地方です。夏は終わっちゃったの?
先週お山のお家に行ってきましたよ~で、山中湖の方にある忍野八海に行ってきました[車(セダン)]
ここがよく忍野八海を紹介するときに映るとこね
          iphone/image-20170814152614.png
ここは観光客も多いけどちょっと歩くと
             iphone/image-20170814152542.png
とてもきれいなとこがあって
ちょっと田園風景っぽい感じのとこもあって
      iphone/image-20170814152549.png
もあなの右奥は深いんだな~って思うようなきれいなブルーのお水で
               iphone/image-20170814152556.png
とってもいいとこでしたよ~もあなも喜んでました(ほとんどカートに乗ってね)
       iphone/image-20170814152604.png
この後山中湖湖畔まで行ったら
                iphone/image-20170814152621.png
白鳥さんがいました~
忍野のトウモロコシは甘くておいしいってお友達が言っていたので
       iphone/image-20170814152628.png
買いました~[わーい(嬉しい顔)]茹でたりトウモロコシご飯にしたりしてター坊喜んでましたよ
日曜日に代々木公園の帰り信号待っていたら「マミーさ~ん」って見たら
              iphone/image-20170814152634.png
ドッピーくんとyukarinさんがお友達とローストビーフ食べに行ってきたのってお会いできてうれしかったわ~
nice!(58)  コメント(19) 

nice! 58

コメント 19

とし@黒猫

水辺の散歩が涼しそうですね。
by とし@黒猫 (2017-08-14 19:46) 

makkun

かれこれ40年位前の真冬に
忍野八海を前景に入れて富士山を撮る撮影会をしましたが
大判カメラを三脚に付けてシャッターを切ろうとしても凍ってしまって
シャッターが下りませんでした。
隣にいたオジサンはバカチョンカメラでパチパチ・・・
笑うに笑えない想い出です(^^
by makkun (2017-08-14 20:14) 

エンジェル

忍野八海にいらしたのね〜お水が綺麗だったでしょ〜✨最近富士五湖に行っても全然富士山が見えなくて本当に残念(^^;からっと晴れた日が恋しいです。
ドッピー君とyukarinさんに会ったの?良かったわね〜(*^-^)私も会いたいな・・・
by エンジェル (2017-08-14 21:28) 

poko

ここ、テレビで見た事あります。
水も緑もきれいで涼しそうに見えますね。
もあなちゃんも楽しそう♪
涼しそうなお洋服がとっても似合ってて可愛いな~♪
by poko (2017-08-14 23:07) 

terrybear

☆ とし@黒猫さん
水辺は涼しくていいですよね


☆ makkunさん
あら~ちゃんとしたカメラは凍っちゃったんですか~?
忍野八海辺りは真冬はかなりですからね


☆ エンジェルさん
行ってきましたよ~
夏はもやっていて富士山見えにくいのとホントにお天気がよくないからお山のお家からも全然見えないんですよ
お声かけられてビックリでした


☆ pokoさん
最近観光客が増えてマナー悪いことが多くて忍野八海話題になりますよね
周りのお家の方がものすごく迷惑かけられているみたい
いいとこなんだから普通にお散歩すればいいのにね~
もあなにありがとうございま~す♪

by terrybear (2017-08-15 06:36) 

ナビパ

この季節にやっぱり水辺はいいですね。
とても爽やかそうでマイナスイオンも豊富そうです。
もあなちゃんもリラックスした良い表情をしています。^ ^b
ドッピーくんとの再会 楽しそうです。^ ^
by ナビパ (2017-08-15 07:00) 

raomelon

水が綺麗で、涼しげですね~
もあなちゃんも嬉しそう♪
お土産のトウモロコシも美味しそう^^
by raomelon (2017-08-15 11:25) 

yukarin

水に触れたい、水に浸かりたい、と
最近ずっと言い続けている私です。
あーー、水が透き通ってて気持ちよさそう!

この日は(といってもまだ一昨日なんですよね!)
可愛い夏のお嬢さん♡との嬉しい遭遇に感激でした(。◠‿◠。)
次回はゆっくりお喋り、楽しみにしています♪
by yukarin (2017-08-15 12:09) 

terrybear

☆ ナビパさん
きれいなとこでよかったですよ~
もあなカートでのんびりお散歩リラックスしてました
ドッピーくんとお会いできてうれしかったです


☆ raomelonさん
いいとこでしょ~
トウモロコシ甘くておいしかったです


☆ yukarinさん
水辺って癒しになりますよね
そうなの透き通っていてよかったですよ~
涼しくなったらお出かけしましょうね~


by terrybear (2017-08-15 14:58) 

kazumin

もあなちゃんも忍野八海でしたね♪
観光客多いですよね!
メイン過ぎるとさほど混んではいませんけど!
教えていただいた山中湖のお店はチェックしました(^-^)
素敵ですね!
山中湖行ったら立ち寄りたいと思います♪
by kazumin (2017-08-15 21:22) 

terrybear

☆ kazuminさん
そうなんですよ~
海外からの観光の人も多いですよね
そうそうメイン離れるといい田園風景でね
山中湖のお店いらっしゃってみてね~
by terrybear (2017-08-17 06:28) 

かのりん

暑い夏は涼しい所が一番です(^_-)-☆
とっても素敵な所ですね
トウモロコシも美味しそう
by かのりん (2017-08-18 11:10) 

terrybear

☆ かのりんさん
水辺は涼しいですよね
すてきなとこでした
トウモロコシ甘くておいしかったですよ~
by terrybear (2017-08-21 06:26) 

Haro

大変ご無沙汰してしまいました。いつもniceやコメント有難うございます[ほっとした顔]
夏のお嬢さん、とってもとってもかわいいです~っていうか素敵!バニラくん、お星様になってしまったのですね。ふわふわバニラくんともあなちゃんとのデート思い出しちゃいます。一番キラキラしているお星様がバニラくんかな?早くお天気になるといいですね。
by Haro (2017-08-21 13:51) 

ピース

こんちは!
忍野八海いいね~。
我が家もピースと2回いったことがあるよ。
水がおそろしいほどきれいだよね。
いつも、きゅうりとか桃とかをたべたような気がする。
もあなちゃんもうれしそうでいい感じ。
by ピース (2017-08-21 23:53) 

terrybear

☆ Haroさん
もあなにありがとうございま~す♪
そうなのバニラくんお星さまになりました
もあなにとって大切なお友達でした
寂しくてね


☆ ピースさん
忍野八海初めて行ったけどいいとこで気に入りました
お野菜もおいしそうだしトウモロコシが甘くておいしかったですよ~
もあなも喜んでました

by terrybear (2017-08-22 06:29) 

isoshijimi

おはようございます。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

忍野八海行ったことがありませんが、涼やかな風景で気持ちよさそうですね♪

前の記事のもあなちゃんのビキニ姿、とってもかわいらしい・・・というよりも美しくて、素敵です(^^)

by isoshijimi (2017-08-23 06:58) 

ムサシママ

涼しそうな風景の中でのもあなちゃん、都会でのお顔と違うような・・・?
ドッピーくん、可愛いですね~♪
もあなちゃんはお友達がたくさんいて社交家ですね
by ムサシママ (2017-08-25 15:14) 

terrybear

☆ isoshijimiさん
忍野八海いいとこでしたよ~
マミーも初めて行きました
もあなにありがとうございま~す♪


☆ かのりんさん
もあなも気持ちよかったみたい
ドッピーくんイケワンちゃんでしょ~

by terrybear (2017-08-29 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る