So-net無料ブログ作成

ソフレもあな ♪

今日の暑さはちょっと危険な感じでしたね〜
新聞に「今若い人の間でソフレっていうのがある」って出ていてなに?って思ったら「添い寝する友達」って意味だそうですよ〜男女が添い寝するだけで満足しているとか
で、マミーのサイコーのソフレはもあなですよ〜暑くてもベッタリ添い寝してくれるからね〜
もあなと自転車で病院に行きました。フィラリアとフロントラインでね
いつもの1枚
image-20150731182304.png
嬉しそうでしょ〜
診察室では
image-20150731182346.png
ピ〜ピ〜言いながらもおいしいおやつを噛まないでまる食べしてましたよ〜
夕方お友達に届ける物があってまだまだ暑いからホロホロルアで行って帰り見たら
image-20150731182612.png
寝てましたよ〜
PCの調子が悪いのでniceやコメントすることができないことがあってごめんなさい

nice!(49)  コメント(7) 

スイカきました~♪

今日も荒れたお天気でしたね。もあな地方も午後から曇って
                  iphone/image-20150730192739.png
もあなの後ろ(むかって左の方)くら~いお空でしょ。雷もゴロゴロ鳴ってましたよ
雨が降らないうちに東大駒場キャンパスにお散歩に行きました[るんるん]また、野球のグラウンド誰もいなかったのでボール遊びしちゃいました~[るんるん]
                
ショートムービーね[わーい(嬉しい顔)]
スイカきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
               iphone/image-20150730192733.png メーメーと話しているときにもあなちょこっと皮の部分かじってましたよ で、もあなもスイカ食べましたよ~          iphone/image-20150730192750.png パクパクと喜んで食べてました~ 前アップしたココナッツミルクに新しいのが出てました~                         iphone/image-20150730192745.png 左からココナッツミルクスパーリング(石垣の塩使用)、常夏ココナッツミルク(塩分補給に)、前からのココナッツミルクですよ~新しいのはどんなのかしら飲むのが楽しみ~ 今日もお玄関で行き倒れてました~             iphone/image-20150730192756.png 最近ソネットがっていうかマミーのPCがおかしくて時々字が赤いのになったりso-netがつながってませんとかになったりで困ってます[ふらふら]
nice!(49)  コメント(9) 

スイカが来るって~♪

今日も怪しげな雲行きだったもあな地方です
もあなのお散歩はお昼過ぎに行かれました。
お散歩から帰ってお玄関で行き倒れているもあな
                  iphone/image-20150729185806.png
夕方またカイカイしていたので「かいちゃダメ!」って言ったら
           iphone/image-20150729185819.png
モグベッドに入ってマミーのことにらんでました~
メーメーからLINEが入って「明日の午前中お家ですか?」って「いるわよ~」って返信したら
                        iphone/image-20150729185813.png こんな写真を送ってきましたよ~「妹からスイカが着たので明日届けますね~」って
nice!(46)  コメント(13) 

雨予報だったけど・・・

今日は午後から雨って予報だったけど午前中にパラッてしただけで後は降らなかったもあな地方です。だからよけいに蒸し暑かったのかしらね~
夕方もあなと近くをお散歩しましたよ[るんるん]っていうか最近もあなが気に入っているお散歩コースなんです
               iphone/image-20150728190244.png
なぜかここを行って
                      iphone/image-20150728190251.png
ここでクンクンやってね
ここはイタリアンレストランの裏で
           iphone/image-20150728190258.png
もあな家から一番近いんだけど営業は夜だけでコース料理しかないから行ったことないの[もうやだ~(悲しい顔)]表側にあるテラス席?はもあなもOKなんだけどね~いつか行ってみたいな~
お夕飯の後ヘンリーに抱っこされて
              iphone/image-20150728190307.png
             
幸せそうね~
今日の行き倒れは
            iphone/image-20150728190238.png
ソファーの上でしたよ
nice!(52)  コメント(12) 

美容院にGO~♪

今日も暑かったですね~夏だから当たり前だけど暑すぎますよ[晴れ][ふらふら]
もあなとマミーの美容院に行きましたよ[るんるん]この美容院はもあなにとってはリラックスできるとこみたいでいつもはホロホロカヒのコットに入っているボールで遊んだりしているけど今日は暑かったせいか
             iphone/image-20150727191857.png
マミーのお膝にのったりしてました[るんるん]
マミーの髪の毛を乾かしている間は
               iphone/image-20150727191904.png
コットの中で寝てました~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
終わってから公園お散歩しようかと思ったけど暑かったのでそのままランチに行きましたよ~久しぶりにgreedにね[レストラン]
ここももあなの好きなお店だからちょっとドヤ嬉し顔でしょ~
                    iphone/image-20150727191912.png
ランチは新しくメニューになっていた「ココナッツドライカレー」にしました
        iphone/image-20150727191918.png
これおいしかったですよ~
もあなのコットにはアイスノン入れてあるからもあなはいい気持ちだけどマミーは暑かった~[ふらふら]
nice!(55)  コメント(10) 

なんなんでしょ~この暑さは!!

朝8時過ぎに伊豆のお家を出て帰ってきましたよ[車(セダン)]伊豆は朝晩はホントにヒンヤリするくらいだったのに東京に戻ったらこの暑さ[exclamation×2]信じられないですよ。
ニュースであれだけ熱中症のこと言っているのになんで少年サッカーとか屋外スポーツ大会をするのかしらね~子供たちがバタバタと熱中症で倒れたとかニュースで聞くたびにこれはもう完全に大人の責任だって思いますよ。夏休みだからって強行することなのかしら?もし死亡者がでたらどう責任取るのかしらね[パンチ]
だから東京オリンピックだってこの時季なんだから無理なんですよ[exclamation×2]年々暑さが異常になってきているんだからねってここでマミーが一人熱くなって怒ってもしょうがないけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
Instagramのお友達がハワイのABCのT-シャツをリメイクしてトイプーちゃんに着せていてあまりにかわいくてオーダーしましたよ~
           iphone/image-20150726190923.png
今日届きました~
                       iphone/image-20150726190912.png
これじゃ~せっかくのABCのロゴがわからないので
          iphone/image-20150726190918.png
見返りでね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
かわいいでしょ~ヘンリーったらハワイで買って来てもらったって思ったそうで[わーい(嬉しい顔)]どこにも売ってないんですよ~
もう一人のInstagramのお友達の妹さんが石垣島のマンゴー園にいらしてちょっとわけありマンゴーをお安く買うことができるのよって教えてくださってお願いしたら
                      iphone/image-20150726190930.png
とてもわけありには見えない立派なマンゴーが届きました~[黒ハート]マンゴー大好きだから嬉しいで~す。ボーボ一家もマンゴー好きなので半分こしましたよ
nice!(51)  コメント(3) 

箱根にGO~♪

伊豆のお家はゴールデンウィーク以来だったので木の枝は伸びているし草はボーボーで大変ですよ~
               iphone/image-20150725185833.png
ベランダのとこの柵の間から枝を切って中2階の窓の外は草が伸び放題もあなもあきれて眺めているでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
草取りなどしてから箱根に行きました[車(セダン)]恩賜公園をお散歩しましたよ~[るんるん]
             iphone/image-20150725185903.png
木陰は風がひんやりする感じでもあなも張り切って走ってました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
展望台って書いてある方に行ってみたら
                        iphone/image-20150725185848.png
ちょっと広場になっていて芦の湖も見えていい感じですよ~
そこからトコトコ歩いて花の広場に行きました
          iphone/image-20150725185911.png
紫のチョーセンシオンがきれいに咲いてましたよ。マミー中学2年生のクラス名は「紫苑」だったのでなんかちょっと嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
ランチは湖畔のラ・テラッツアに行きました~[レストラン]
                     iphone/image-20150725185855.png
上の「冷たいジャガイモのスープ」のジャガイモはノーザンルビーっていう種類ので薄い紫色をしていておかわりしたくなるくらいおいしかったですよ~ピザの上にのっているトマトはキャンドルトマトっていうのだそうですよ。スペアリブもおいしかった~
お店の方に「箱根お客さん減った?」って聞いたら「もう大変なくらいです」ってたしかに夏休みの土曜日なのに車も少なかったし観光客のほとんどは海外からの方ばかりでした。芦ノ湖辺りは大丈夫なのにね
芦ノ湖の海賊船と(遠くに見えるでしょ~)
            iphone/image-20150725185815.png
風が強かったわ~
ミルキー味のアイスクリーム
                   iphone/image-20150725185820.png
期待して食べたら裏切られました~[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の行き倒れもあなは
           iphone/image-20150725185827.png
伊豆のお家で大好きな場所でした~ソファーの上にタオルが置いてあってなぜかそこが好きなの
明日の朝には東京に戻ります
nice!(48)  コメント(9) 

大変な1日でした

今日は荒れたお天気になったもあな地方です
お昼過ぎからきのこ先生の羊毛クラスがあって暑いときなのでもあなはお留守番でした。ランチをしてから羊毛をやり始めたら外は雨[がく~(落胆した顔)]それもどんどんひどくなってゲリラ豪雨でしたよ[雨][霧]雷も鳴ってね[雷]
まさかこんなお天気になるなんて思ってなかったから窓開けて出かけていたのでど~しよ~って羊毛どこではなくて早目に帰ることにしました
で、駅に着いたらなんと電車が止まっていたんです[がく~(落胆した顔)]電車は約40分くらいで運行予定って書いてあったので教えてもらってバス停まで行きました。恵比寿までバスで出て山手線で渋谷まで行って歩いて帰りました
お家に帰ってお部屋を見たらもう悲しくなるくらい汚れていて[もうやだ~(悲しい顔)]拭き掃除したりしましたよ
もあな連れて行かなくてホントによかったです
でヘンリーが帰ってから伊豆のお家に来たら今度は羽アリみたいな虫が居間にた~くさん落ちていて[がく~(落胆した顔)]着くなり掃除機かけてホントについてない1日でした
今朝もあなはプナちゃんくわえてマミーたちのベッドでドヤ顔してましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
                   iphone/image-20150724213820.png
行き倒れシリーズはマミーがパソコンやっていたそばでしたよ
           iphone/image-20150724213827.png
きのこ先生が作られたチワワちゃんとお洋服
                       iphone/image-20150724213836.png
かわいいでしょ~
もあな途中まで
            iphone/image-20150724213843.png
夜ニュース見たらゲリラ豪雨で渋谷の駅冠水したそうですよ
        

nice!(48)  コメント(8) 

怪しげなお天気でした~

今日は台風の影響?なんか怪しげなお天気だったもあな地方です。朝は雨が降ったり止んだりでしたよ。午後からはカンカン照りになりました
午後もあなのおやつを買いがてらお散歩しました[るんるん]ところがもあなはご用を済ませるとサッサとホロホロカヒに飛び乗って[るんるん]誰のお散歩なんだか[ちっ(怒った顔)]
ホロホロカヒで嬉しそうなもあな
                     iphone/image-20150723192437.png
マミーだって乗りたいのにな~
マミーの方が暑くて疲れたのに帰ってからもあなは
           iphone/image-20150723192431.png
マミーがソファーに座っていたら横に来て寝てました~
今日の行き倒れはシリーズはベッドの下でした
                       iphone/image-20150723192425.png
夕方ター坊とメーメーが来て「今日は『あそびあーと』っていうのに行って来たんです」って[るんるん]そこで作った物を見せに来てくれましたよ~
             iphone/image-20150723192444.png
会場で用意されていたトレッシングペーパー?を貼って色を塗ってカードみたいのを作ったそうで
上のはマミーにって[黒ハート]「てゅてゅいっしょにやまのおうちへいこうね」って書いてありますよ[黒ハート]左下のは自分用だそうで右下のはパパにってとってもきれいな色遣いで描けていて後ろのは妖怪だそうですよ
竹を切って絵を描いたけん玉
              iphone/image-20150723192451.png
これは難しかった~[もうやだ~(悲しい顔)]
工作だけでなく狂言、歌舞伎、ドラム(本格的なドラム)、和太鼓などいろんな体験ができて親子で楽しめたそうです。明日もあってこんなに楽しい会なら明日も申し込めばよかったってメーメーが言ってましたよ
nice!(50)  コメント(6) 

もあなトリミングにGO~♪

今日も暑かったですね~もあな地方風が強かったですよ[台風]
もあなはトリミングに行きましたよ[いい気分(温泉)]行く時は自転車で行って帰りはホロホロルアでお迎えでした
                iphone/image-20150722192914.png
ボディーは5ミリですっきりでしょ~
Instagramで流行っているChanrio makerでもあなを遊んでみましたよ~
                    iphone/image-20150722192921.png
もあなの感じ出ているかしら?
nice!(56)  コメント(6) 
メッセージを送る