So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後のフィラリアで病院にGO~♪

今日はお昼間はちょっと寒く感じなかったもあな地方です[晴れ]
もあな今年最後のフィラリアで病院に行って来ましたよ。まずは病院での1枚
                  iphone/image-20151130190903.png
お目目クリクリでかわいい~(親バカでした~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
先生が「もあな味わって食べるんだよ」ってくださったけど
          iphone/image-20151130190849.png
一気飲み?一気食いでした~
病院の帰りにエアーバギードッグのお店に寄ったら「今クリスマスのお洋服撮影したのをInstagramにのせているのでもあなちゃんよかったらどうですか?プレゼントもあるんですよ~」ってことで撮影していただきました
                         iphone/image-20151130190856.png
かわいいサンタさんのお洋服で撮っていただきました
これがプレゼント
            iphone/image-20151130190909.png
もあな~もうちょっとかわいいお顔して欲しかったのよ~
nice!(56)  コメント(11) 

よくなってきました

今日も気持ちのいい青空だったもあな地方です。気温は下がってきてますね~
みなさんからご心配いただいたヘンリーとマミーの風邪はだいぶよくなってきました。ありがとうございます
ランチを食べがてらもあなとお散歩しましたよ。ランチはもあなの大好きなNONgLUに行きました。まったりもあな
                 iphone/image-20151129200231.png
カフェに行く時はホロホロだとおとなしく伏せしてます
お外のカンバン犬ともあな
                 iphone/image-20151129200238.png
クリスマスですね~[クリスマス]
ランチの後は公園をお散歩しました[るんるん]今年は気温が高い日があった秋なので紅葉がきれいじゃないみたい[バッド(下向き矢印)]その中でもよさそうなところで
             iphone/image-20151129200256.png
どうかしらね~
夜はヘンリー妹夫婦と一緒にお食事に行きました。もあなの大好きなサックス・ブルー・ダイナーにね[るんるん]お店の中にクリスマスツリーがあったので
              iphone/image-20151129200244.png
ちょっと上が切れちゃっていまひとつですね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
みんながお食事しているとはホロホロルアでまったりもあなでした~
                          iphone/image-20151129200250.png
nice!(52)  コメント(12) 

ネイルにGO~♪

今日のもあな地方はきれいな青空でした[晴れ]昨日に比べて風がなかったのでちょっと暖かに感じました
ネイルに行って来ました。もあなを連れて行こうかと思ったけどヘンリーがお家にいるのでもあなもお家にいることになってね[わーい(嬉しい顔)]ホントはヘンリー今日ゴルフに行く予定だったけど風邪でキャンセルしてお家にいたんですよ
こんな感じにネイルにしましたよ~
                  iphone/image-20151128190416.png
クリスマスイメージしました[クリスマス]
帰ってからヘンリーとお買い物がてらランチに行きました
             iphone/image-20151128190423.png
テレビでも時々取り上げられている「関口亭」のハンバーグでふんわりしていておいしいの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
本屋さんでこんな本見つけました
                        iphone/image-20151128190435.png
シニアの作りおきらくらくごはん」ちょっとおもしろくてね~
もあなはヘンリーが座っていたら足組んだところに乗って
          iphone/image-20151128190446.png  
気持ちよさそうに寝てました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
どうも最近パパっ子もあなになっているみたい
雪見だいふくの期間限定
             iphone/image-20151128190456.png
モンブランおいしかったですよ~
nice!(59)  コメント(11) 

風が冷たい日でした~

今日のもあな地方はきれいな青空だったけど北風が強くて冷たかった日でしたよ~
マミーの風邪がとうとうヘンリーに感染して会社をお休みしましたよ
                  iphone/image-20151127192202.png
ナースもあなはヘンリーのそばにベッタリでしたよ~
マミーが病院に行く日だったのでヘンリーも一緒に行ってお薬いただいてきました。先生が「今回の風邪はノドから咳にきて人にうつすっていうのだよ」ってもあな家その通りになっちゃいました~
マミーは今日羊毛だったけどお休みしました。昨日みたいにまた具合悪くなると大変だからね
午後もあなとクリーニング屋さん行きながらお散歩に東大駒場キャンパスに行って来ましたよ。イチョウが色付いていて葉っぱもだいぶ落ちてるでしょ~
              iphone/image-20151127192208.png
もあなは白いラインのとこいますよ~[わーい(嬉しい顔)]
反対側のイチョウ並木
         iphone/image-20151127192213.png
黄色の落ち葉がホントにきれいでしょ~
                          iphone/image-20151127192231.png
サンクス過ぎたのでクリスマスのクマさんライト出しました~
              iphone/image-20151127192225.png
もあな家はサンクス終わったらクリスマスの準備に入ります

nice!(50)  コメント(9) 

Happy Thanks Giving

今日は11月第4木曜日でサンクスですね~明日はブラックフライデーってさすがなんでもマネっこする日本でもサンクスはまねしないのよね~だからブラックフライデーもないけどアメリカはすごいですよ~(サンクスはアメリカでしか経験ないけど)ブラックフライデー前の日からネットで調べてどこのお店のなにが安いとか情報交換して殺到するんですよお店にレジだって信じられない列買うのが嫌になるくらいでねでもみんなガンバって買ってましたね~
マミーにとってサンクスは学校のお礼拝の時に段上の暗幕に校庭で拾った落ち葉で女の子を作っていたのが今でも忘れられない思い出です
今朝はすごく寒くて窓には結露がすごかったですよ。去年買ったケルヒャーくんの出番ですよ~
                  iphone/image-20151126190106.png
左下からなんだけど結露で全然外が見えないでしょ~で、ケルヒャーくん登場で一生懸命働いた結果が上の写真スッキリしましたよ~これは結露で悩んでいる方にはお薦めです
久しぶりにソネブロのお友達soniaさんがいらっしゃってみんなで集まりました。ソネブロのYouziさんも今日は参加してくださってね。今日のワンコは
                  iphone/image-20151126190113.png
レオンくん、ミニーちゃん、もあなでした
シャッターズでランチして
                        iphone/image-20151126190142.png
たくさんおしゃべりして楽しかった~
3ワンズもおりこうさんに
        iphone/image-20151126190120.png
記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
T-SITEに行っていつも気になっていた木で作ったお馬さんと
                       iphone/image-20151126190128.png
奥に見えるでしょクリスマスのみたい
寒かったけど気持ちはポカポカでした~
Youziさんからステキなリードいただきました
                iphone/image-20151126190135.png
希望の色を聞いて作ってくださったんですよ~
寒かったからまた風邪ぶり返しちゃったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(46)  コメント(10) 

寒かったですね~

今日は日中の気温が10度いかなかったもあな地方です。寒くて冷たい雨でした
今回の風邪はマミーが一番信頼している病院に行ったのでノドの痛みも取れました。先月はこの病院がお休みの日に具合が悪くなったんです[ふらふら]
昨日警察が来て「お宅のご主人65歳以上ですよね。そういうご家庭に配っているんです」
                 iphone/image-20151125191502.png
というわけで振り込め詐欺とか還付金詐欺とか出かけるときには車に注意するようにとかいろいろご親切に書いたプリントと「これを出かけるときにつけるといいですよ」って反射板までくださいました
ヘンリーに渡したら「いらないよ~」だって[わーい(嬉しい顔)]60代ってそんなふうに見られているのかしらね~たしかに振り込め詐欺とかに引っかかっている人もいるけどね
Instagramでおいしいですよ~って
             iphone/image-20151125191509.png
もちもちっとしたコッペパン(練乳ミルク)がピックされていたので練乳好きなマミーは早速買ってみたけどこれはこの種類のでピーナッツの方がおいしかったですよ~
明日も寒くなるとか一気に冬ですね~
nice!(45) 

またまた風邪でダウン

またこの間と同じようなノドの風邪病院に行って来ました
午後ソファーで寝ていたらもあながすっ飛んできてナースもあな?になってましたよ〜
マミーが起きても

image-20151124183842.png
寝たままでした

nice!(39) 

暦の上では小雪

今日は暦の上では小雪だそうでこの秋一番寒かったもあな地方です。それでも平年気温よりかは高いとか
伊豆の農家がやっている直売所で買ってきたお野菜
                 iphone/image-20151123185604.png
こんなにあって全部で¥1500 しないんですよ~ビックリでしょ~
この白菜があればひと冬過ごせそう[わーい(嬉しい顔)]
雨が降ったりやんだりでちょこっとお散歩しましたよ
で、今日もヘンリー抱っこで寝ているもあな
           iphone/image-20151123185611.png
これって昨日アップした
                  iphone/image-20151122184318.png
この写真とまるで同じなのね~[わーい(嬉しい顔)]昨日のはアゴのせているのヘンリーのトレーナーが写っていて今日はソファーのひじ掛けに乗せているそれだけの違いでした~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(60)  コメント(10) 

ただいま~♪

今日の伊豆はどんより曇って風が強かったですよ。いつもの時間(8時時過ぎ)に伊豆を出て帰ってきました[車(セダン)]途中渋滞もなくてよかったです
買い物に恵比寿ガーデンプレイスに行ってまたまたおうどんを食べました~
                  iphone/image-20151122184250.png
これも今月限定ので「色採りぶっかけ」でスクランブルエッグ、ベーコン、エビフリッター、揚げ餅、キュウリ、ミニトマト、ノリが上にのっているんです。温かいのを食べたけどおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
午後からもあなと代々木公園にドングリ探しお散歩に行きましたよ[るんるん]紅葉してきてますね~
               iphone/image-20151122184256.png
ドングリ探しはター坊が学校でドングリを使った工作があるんだけど遠足で行った井の頭公園にはドングリがなかったそうでどこかで大きなドングリを見つけないとって伊豆で言っていて伊豆でも公園に行ってドングリ探ししたけどなかったんです。で、今日もあなとドングリ探しお散歩したんですよ
いつもはたくさん落ちている大きなドングリが今年はあまりなくてやっといくつか拾えました[手(チョキ)]ター坊のお家に[電話]して「ドングリ拾っから」って言ったらパパが「あ~、ゴメン、ター坊がきちんと先生の書いたの読んでなくってドングリは学校で用意するんだって。ありがとね~」って
これが拾ったドングリ
                   iphone/image-20151122184304.png
クマさんにでも送ってあげようかな~[わーい(嬉しい顔)]
公園から帰る時に信号が赤でお座りして待っているもあなの右手がちょっとかわいくって
            iphone/image-20151122184310.png
なんか斜めになっているでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
晩ご飯を食べてからはいつものヘンリー抱っこで
                          iphone/image-20151122184318.png
寝てました~[眠い(睡眠)]
nice!(57)  コメント(9) 

ススキを見に行って来ましたよ~♪

今日の伊豆地方は気持ちのいい青空で気温も高かったですよ~[晴れ]
みんなで箱根の仙石原にススキを見に行きました~[るんるん]この間行った稲取の期待してがっくりきたススキではなく見事なススキの高原でした~
                  iphone/image-20151121195907.png
たくさんの観光客で賑わってました
もあなとススキがなかなかうまく撮れないけど
            iphone/image-20151121195914.png
ター坊と
                iphone/image-20151121195919.png
リフティングして
            iphone/image-20151121195931.png
ホントにきれいでしたよ~お天気がよかったからススキがキラキラ輝いてました[ぴかぴか(新しい)]
ランチはススキ高原のすぐそばの釜めし屋さんに行きました[レストラン]テラスはもあなOKです今日は暖かだったからテラス席が気持ちよかったですよ
                iphone/image-20151121195925.png
豚角煮釜めしにしました
                          iphone/image-20151121195952.png
デザートはヨモギソフトでボーボ、メーメーはヨモギ餡とバニラ餡のにしてました
お庭をお散歩
               iphone/image-20151121195944.png
ハンモックがあったので乗せてみたらちょっと怖かったみたい
葉っぱも色付いてきているでしょ~
                            iphone/image-20151121195937.png
箱根は警戒レベル下げて観光客や車すごく増えて賑わってました~
みなさんおとこにご訪問できなくてごめんなさい
nice!(53) 
メッセージを送る