So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました

お天気に恵まれた大晦日だったもあなちほうです。
午前中早めにお買い物に行って帰ってからもあなと代々木公園にお散歩に行きましたよ~[るんるん]ニュースとかでいろんなところで蝋梅が咲いたって言っているので代々木公園の蝋梅見に行ったら日当たりのいいところは
               iphone/image-20151231170222.png
咲いてました~いつもはお正月過ぎてからなのにね~
ドッグランの方に行ってエイトくんいるかな~って思ったらちろろさんといましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ちょうど帰るとこだったみたいでドッグラン出たとこで
          iphone/image-20151231170229.png
ちょっとまぶしかったのね~今年も大晦日にエイトくんとちろろさんに会えて嬉しかったですよ~
公園をお散歩しながら今年最後のボール遊びしましたよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
                      
リードの長さ分しかだけどもあな喜んでボール追いかけて遊んでいるでしょ~
帰りはNHKの方から帰りました。毎年この日は紅白に行きたいけどハガキがない人が
           iphone/image-20151231170242.png
こんなふうに書いた紙を持って立っているんですよ。ハガキ1枚でたしか2名までは入れるとかだから1人で来ている親切な人は声かけるのかしらね~この女の子は入れたのかしらね~
ちろろさんからチョコいただいきました~[わーい(嬉しい顔)]
                        iphone/image-20151231170236.png
今年ももあな共々ありがとうございました。来年ももあな共々よろしくおねがいたします
よいお年をお迎えください

nice!(49)  コメント(29) 

クマタンのとこにGO~

空気がキ~~ンってしていたもあな地方です。さむいさむい
今日は長男のクマタンが天国に行って19年経ちました[もうやだ~(悲しい顔)]もあなも一緒にクマタンのところにお参りに行って来ましたよ。今は苦しいこともなく元気に天国で過ごしていると思います
帰りに有栖川公園に行ってお散歩しました[るんるん]ちょっとすてきな橋の上で
                    iphone/image-20151230190209.png
きれいなモミジがありました
                   iphone/image-20151230190232.png
岩の上にお座りして
        iphone/image-20151230190215.png
もあな喜んで歩いてましたよ~[るんるん]
ランチは行こうと思ったバーガーマニアもボンダイカフェもお休みで[バッド(下向き矢印)]アロハテーブルに行きました
                   iphone/image-20151230190220.png
エビワンタンジンジャーフォーおいしかったですよ~
代官山のアロハテーブルとはまた違ってオーガニックに力を入れているそうです。リピありですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もあなはお家に帰ってからマミーのソファーでモフモフにくるまれて
                 iphone/image-20151230190226.png
爆睡してました~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
nice!(48) 

ヘンリー仕事納めでした

今日も風が冷たいもあな地方でした
メーメーが美容院に行くのでター坊が来ましたよ。幼稚園の頃はもあなのことター坊はお姉ちゃまって思っていたみたいなのに小学校に入ったら急に強くなってもあなタジタジで逃げてましたよ[ふらふら]
メーメーが「ありがとうございました~これシナモンとリンゴのとマカデミアチョコです」ってロブションのパンを買ってきてくださいましたよ
              iphone/image-20151229185906.png
シナモンとリンゴ
                       iphone/image-20151229185913.png
マカデミアナッツチョコでさすがロブションだけあっておいしゅうございました~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]ヘンリーと半分こして食べましたよ
ター坊台風で疲れちゃったもあな
          iphone/image-20151229185920.png
ヘンリー抱っこで寝ちゃいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
ヘンリーは今日仕事納めでした。元気にお仕事ができてよかったです。
nice!(47) 

もあな今年最後の病院にGO~♪

今日も寒かったもあな地方です。毎年こんな気温のはずが今年は暖かい日が多いからものすごく寒く感じちゃうマミーですよ
もあなは目薬をいただきに今年最後の病院に行って来ましたよ。 
これもちょこっとシリーズ化してきた病院での1枚[わーい(嬉しい顔)]
                 iphone/image-20151228193345.png
今日は暮れだからか待合室にはニャンコちゃんや年とったビーグルちゃんも来てました。もあなニャンコちゃんもビーグルちゃんもいないんだ~って思いこんでいるみたいでワンとかウ~とか言わずにただただマミーにピ~ピ~とお話ししてましたよ
お名前呼ばれて診察室に入って
           iphone/image-20151228193339.png
診察台の上でど~しよ~って感じだったのにシャッター音聞いた途端に笑顔のもあなになりました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ヘンリー帰ってからは抱っこしてもらって
                         iphone/image-20151228193351.png
ねむそうでした
週間予報ではお正月3日の日はもあな地方16度って言ってました。来年も異常気象なのかしらね~
nice!(55) 

もあなトリミングにGO~♪

今日はホントに冬[exclamation×2]って感じの寒さだったもあな地方です。風も冷たくてね
もあなは今年最後のトリミングでした。行く時はホロホロカヒに乗ってまるでイケイケガールでね~[わーい(嬉しい顔)]信号で待っているときにタイタニック乗りもあなの後ろを撮ろうと思ったら
               iphone/image-20151227194911.png
なにかを感じたみたいで見返りして
シャッター音が聞こえたから急いでマミーの方に向いて
          iphone/image-20151227194916.png
ニンマリしてました[わーい(嬉しい顔)]風が強いのわかるでしょ~
終わるころに車で行って帰ってきましたよ。寒かったからホロホロカヒではかわいそうでね
お家に帰ってからお約束の撮影
                       iphone/image-20151227194848.png
お正月までこのフワフワもつかな~?無理でしょうね~
nice!(55)  コメント(9) 

暖かいですね~

今日も暖かく感じたもあな地方です[晴れ]大丈夫なのかしらね~あまり暖かいと不安になっちゃいます。今の時季NYなんて雪が降ったりするのに気温が高くて半袖でも大丈夫とかやっぱり世界的におかしいですよ
ランチお散歩しましたよ~代々木公園の原宿門のところには
                 iphone/image-20151226184316.png
今日の夕方4時から7時までやっている「代々木公園☆ヒカリアート」の準備がされてました。残念ながら見に行くことはできなかったけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
表参道のアジアンカフェでランチしましたよ~この間バニラくんと行ったお店です[レストラン]
                   iphone/image-20151226184323.png
もあな期待してますね~[わーい(嬉しい顔)]このお店のスタッフさんはワンちゃんにやさしくていいですよ~
ウィークエンドは生春巻きとエビトーストがついくるみたい。この間は別オーダーにこれがあってお値段が500円お安かったんですよ。
            iphone/image-20151226184330.png
ヘンリーが右側のナシゴレンでマミーが下のガパオライスでおいしかった~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
このお店はもあな好きらしくとってもおりこうさんにしてました
化粧品買ったらプレゼントですって
                        iphone/image-20151226184336.png
クイックルワイドハンディちょい伸びのミニーちゃんが入ってました~

nice!(54)  コメント(11) 

今日は美容院にGO~♪

今日は風が強くて気温は上がったけど体感気温が低かったもあな地方です
今日はもあなとマミーの美容院に行きましたよ~ここはもあな第二の我が家って思っているくらいくつろげるとこみたいで
                  iphone/image-20151225181248.png
ホロホロカヒのコットに入って寝たりしてましたよ~
昨日のネイルも今日の美容院もおりこうさんにできたもあなでした
この美容院1階がカフェで地下が美容院(オーナーは同じ)でカフェはもあなOK なんだけど残念なことに今月でカフェはしばらくおお休みになるんです。
ランチをどこでしようかしらってことで久しぶりにgreedに行ったら昨日今日はお休み(クリスマスにお休みってどうなの?)で、次にもあなの好きなNONgLUに行ったらランチは夜のクリスマスディナーのため1時までで(行ったのが1時半ころ)ランチ難民になりそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
この間ヘンリーと行ったカフェがもあなも店内OKだったのを思い出してそこに行ってやっとランチができました~(お店の名前[あせあせ(飛び散る汗)]
                  iphone/image-20151225181257.png
もあなも「マミーよかったわね~」って思っているのかもね~
クリスマスのもあなこんなのいかがですか?
              iphone/image-20151225181242.png
今日は38年ぶりにクリスマスフルムーンだそうですよ~
nice!(52)  コメント(6) 

MERRY CHRISTMAS ♪

今日は朝ちょっと雨が残っていたけど後はよく晴れて気温も上がったもあな地方です
もあなとネイルに行って来ましたよ[るんるん]もあなにとって初めてのとこだったので最初はクンクンチェックして歩いてましたがその後はホロホロカヒのコットに入って寝てました
                   iphone/image-20151224191410.png
他のお客さまがいらっしゃっても吠えたりしないでおりこうさんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ネイリストさんも「おりこうさんね~」ってほめてくださって嬉しかったですよ
で、ネイルはこんな感じにしてもらいました
            iphone/image-20151224195956.png
お正月だから明るい感じにしました
朝もあなの宝物のプナちゃんが見つからなくてそこら中探してもなくてもしかしたら捨てちゃったのかしら?って思ってね。もあなもなんかしょんぼりしていて
もしかしたら?って思う場所をもう一度探してみたら
                          iphone/image-20151224191404.png
あったんです上の写真の白い丸の中にね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はクリスマスイヴですね~もあなから
             iphone/image-20151224191357.png

nice!(54)  コメント(10) 

ター坊のお家でクリスマス ♪

今日はせっかくのお休みなのに朝からどんよりして午後には雨が降ってきたもあな地方です。寒かったしね
ター坊のお家でクリスマスをやりましたよ~[クリスマス]もあなも一緒に行きました[るんるん]
ター坊が「イチゴがのっているケーキがいい」っていうリクエストでター坊が選んだクリスマスケーキ
                    iphone/image-20151223201707.png
もあなちょっとお姉ちゃまだからお隣にお座りしてター坊がローソク消すの心配そうに見ているでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
ヘンリーからのプレゼント
           iphone/image-20151223201714.png
レゴでしたよ~
もあなは最近マミーがPCやっているときに来ては「だっこ~だっこ~」でスリング抱っこするのが大好きでマミーがヘンリーと上でいろいろやっていて戻ってきたら
                      iphone/image-20151223201720.png
マミーのおイスの上で待ってましたよ~[わーい(嬉しい顔)]この後スリングに入れたら嬉しそうなお顔しているでしょ~
ター坊が夏休みの宿題で短歌を作ったそうでその短歌がNHKの傑作賞に選ばれたてね。
その短歌が「みつけたよみじかいいのちのたからものぬけがらあればいつでもあえる」ター坊の優しさが出ている歌だって思いますよ
nice!(56)  コメント(8) 

北風がね~

日差しは暖かいけど風が強くて冷たかったもあな地方です
今日は冬至でお昼が一番短いんだけどすごくいいお天気だったからピンとこなかったマミーです。嬉しいな~これからは少しづつ陽が伸びていくのよね~
今日のもあなは
              iphone/image-20151222204342.png
クリスマスワンピースですよ~
もあな家のお隣の大学クリスマスツリーがかあって警備員さんに「あそこで写真撮ってもいいですか?」って聞いたら「ハイ、どうぞ~」ってなので撮りましたよ~
                     iphone/image-20151222204349.png
なんかあまり上手に撮れなかったけどま~いいか~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
オフ会のお友達soniaさんがもあな地方のパン屋さんでおいしそうなのがあって食べてみたいって言っていたパンですよ~
               iphone/image-20151222204357.png
クロッカンショコラおいしいのよ~soniaさんに送ってあげたいけどちょっと無理よね
nice!(56)  コメント(10) 
メッセージを送る