So-net無料ブログ作成

代官山にランチお散歩にGO~♪

今日は昨日より気温が上がってホッとできるもあな地方でした
代官山にランチお散歩に行って来ましたよ~
行く途中の菜の花畑?で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
                   iphone/image-20160131193144.png
ランチはこの間行って満席で入れなかった中華のお店[レストラン]今日は日曜日だから空いてましたよ~もあなもホッとした感じでしょ~
         iphone/image-20160131193152.png
この間どうして行ったかっていうと飲茶(点心)が食べたかったからで今日はバッチリ食べました~
                        iphone/image-20160131193218.png
上がヘンリーの頼んだ「麻婆豆腐」で下がマミーの頼んだ「点心10種盛り」ですよ~おいしくて満足でした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このお店は店内もあなOKだから嬉しいですよね~
ホロホロカヒで行ったけどもあなほとんど歩きでした。なのでお家に帰ったら
                      iphone/image-20160131193204.png
モグベッドでお休みしてましたよ
この間アップした「ベーコンステーキのブルーベリーソース」作ってみましたよ~
              iphone/image-20160131193211.png
スティックセニョールがなかったのでブロッコリーにしました。ものすご~くおいしかったですよ~
nice!(45)  コメント(6) 

疲れた1日でした

雪になるかもって予報では言っていたけど雪にはならなかったもあな地方です。よかった~
昨日のブログにアップしたように今日はお昼ころからバタバタして疲れました~
どうしたかって言うとヘンリーと2人で携帯を替えたんです。マミーは一昨年の12月に替えたからまだ替えることはなかったんだけどヘンリーと同じのにすればなにかわからないことがあった時には聞けるからって思ってね。
どうも年をとるとこういうことをするととても疲れるんですよ。替えた後のいろいろな設定とかでね[ふらふら]
マミーはiPhone 6 PlusからiPhone 6s Plus にしましたよ~
                 iphone/image-20160130193242.png
大きさもiPhone 6 Plus とまるで同じだからカバーもそのまま使えます
ヘンリーはiPhone 6s ですよ。この写真はヘンリーので写してみましたよ
で、マミーの新しい携帯でもあな写してみました~
           iphone/image-20160130193247.png
かわいい~って親バカなマミーでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(50)  コメント(9) 

冷たい雨でした~

またまた真冬だったもあな地方です[雨]今夜雪が降るのかしらね~
昨日新聞の折り込みにおいしそうなお料理が出ていたんですよ~
                   iphone/image-20160129180650.png
厚めに切ったベーコンとカリフラワー、スティックセニョール(茎ブロッコリー)をオリーブオイル(ニンニクを弱火で炒めて)で焼いてブルーベリーソースをかけて食べるっておいしいの間違いないですよね~[わーい(嬉しい顔)]
ピンクのグレープフルーツってむくのにけっこう大変でしょ~
              iphone/image-20160129180656.png
それがこんなにきれいにクルリとむけて
                           iphone/image-20160129180702.png
房から出してもきれいでしょ~
             iphone/image-20160129180710.png
これテレビでやっていた裏技でグレープフルーツを4分間茹でたあと冷やすだけですよ~茹でることによって甘みも増すんですよ
明日はお昼前からとても忙しくなりそうなのでコメントはお休みしますね~
nice!(51) 

マミー姉とランチにGO~♪

今日もお昼間は暖かくなったもあな地方です。でも明日からはお天気が崩れてまた雪になるとか言ってますね~
マミー姉が「ローストビーフ丼を食べてみたい」ってことで今日遊びに来ましたよ[るんるん]駅で待ち合わせしてからAir Buggy Dog のお店に行ってマミー姉がお買い物してもあなはこんなにおりこうさんに待っていられましたよ~
               iphone/image-20160128193343.png
マミー姉がカートの説明を聞いているときはもあなも
         iphone/image-20160128193350.png
聞いてますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お買い物終わってからローストビーフのお店にGO~ですよ[るんるん]もあなの大好きなお店ね
今日のローストビーフ丼はなんとお肉が倍量入っているの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
                    iphone/image-20160128193402.png
ヘンリーこの写真見て「いいな~いいな~」って言ってました。マミー姉は「おいし~い[黒ハート]」って感激してましたよ~
もあなは「どうせもらえないんだから~」って
                 iphone/image-20160128193355.png
ふてくされてました[わーい(嬉しい顔)]
お店のトイレには
         iphone/image-20160128193409.png
ステキなリースが飾ってありました
nice!(45)  コメント(9) 

代官山にランチお散歩にGO~♪

今日は気温が少し上がったもあな地方です。歩いているとポカポカしてましたよ
お昼前にお家を出てもあなと代官山に行きました。昨日テレビで飲茶を食べているのを見て食べたくなってね[わーい(嬉しい顔)]ところがお店がお昼時で満席でダメだったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
で、どうしようかと思って前道路側なら店内でももあなOKって言われたお店があったの思い出してそこに行きました[レストラン]
店内でもあなも嬉しそうでしょ~
              iphone/image-20160127193841.png
ランチメニューにあった「ボリュームフライドチキン」っていうのを頼んでみました
                      iphone/image-20160127193902.png
たしかに大きいんですよ[がく~(落胆した顔)]でもものすご~くおいしいんです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
皮はパリッてしていて中はジューシーでね。マミーの大好きな熱海の「なぎさカフェ」のチキンバスケットに似た感じでもう幸せ気分でしたよ~[黒ハート]
もあなも
             iphone/image-20160127193851.png
なんか幸せ気分なお顔でしょ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お陽さまがポカポカしていてもあなはホロホロカヒでマッタリ気分で帰ってきましたよ~
iphone/image-20160127193908.png
nice!(47)  コメント(6) 

昨日よりかはちょっとね

昨日の朝よりかはちょっと気温が上がったもあな地方です。カラーのお水も凍ってませんでした
午後お散歩に行ったらもあなちょっとお出かけしてくるからね~って
                    iphone/image-20160126192232.png
お馬さんに乗ってパカパカ行こうとしたけど後ろを見たら
             iphone/image-20160126202026.png
オートバイがあったからそれに乗ってお出かけしま~すって
                           iphone/image-20160126192212.png
ビュ~ンって走って行っちゃいました~[ダッシュ(走り出すさま)]
小さな公園でのお話しでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
オートバイで楽しく走っている夢でも見ているのかしらね~
             iphone/image-20160126192239.png
nice!(51)  コメント(8) 

美容院にGO〜♪

今日は最低気温が2.6度だったもあな地方ですよ〜だから

image-20160125184120.png
お玄関外に置いてあるカラーのお水が凍ってましたよ〜
もあなと美容院に行って来ました。上のカフェが去年閉店したのでちょっと寂しい感じでした
もあなは大好きなところなので初めボールで遊んでもらったりしてからはホロホロカヒのコットに入って何かゴソゴソ


image-20160125184424.png
なにしてるの〜って聞いたら

image-20160125184510.png
べつに〜みたいなお顔してるでしょ〜
マミーがドライヤーかけてもらっている時


image-20160125184632.png
コットから出てフロアーで寝たり


image-20160125184715.png
またまたコットに入って寝たりしてましたよ〜
帰りにちょっと代々木公園をお散歩して帰って来ました
PCの調子が悪くて携帯からの投稿なんです

nice!(56)  コメント(15) 

さむい!とっても寒かった~

今日の寒さっていうか冷たさは半端なかったもあな地方です[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]奄美諸島でも115年ぶりとかで霙が降ったそうですね[がく~(落胆した顔)]
こんな寒い日はあたたかくして寝るのが一番だってもあな言ってますよ~
                    iphone/image-20160124190403.png
おもちゃをそばに置いてね[わーい(嬉しい顔)]
            iphone/image-20160124190409.png
ヘンリーがテレビ見ながら寝ていたらもあなも抱っこで寝ますよ~
                      iphone/image-20160124190415.png
西日本では大雪になったとかみなさん気を付けてくださいね       
nice!(41)  コメント(9) 

雪降るのかしらね~

今日は1日どんよりしていたもあな地方です[曇り]夜雪降るのかしらね~
この間新聞に出ていたお店に今日ランチに行って来ましたよ[レストラン]とてもおいしい坦坦麺ってあったのでちょっと楽しみにね[るんるん]ランチは坦坦麺でなく他のものにしたけど量が多くて食べられないんです。それにおいしくなくてね~
もあなもあまり楽しそうじゃないでしょ~
                  iphone/image-20160123195031.png
ちょっとガッカリでした
本屋さんの前にかわいいウサギさんが
           iphone/image-20160123195037.png
トコトコ歩いていたら今度はクマさんが~
                          iphone/image-20160123195044.png
帰りに寄った代々木公園は
                    iphone/image-20160123195050.png
まだ雪が残ってましたよ
で、河津桜はどうなったかな~って見に行ったら
                 iphone/image-20160123195103.png
ちょこっと咲いてましたよ[がく~(落胆した顔)]
蝋梅は満開でした
          iphone/image-20160123195056.png

            
nice!(50)  コメント(9) 

羊毛にGO~♪

今日も寒かったもあな地方です
今日は久しぶりの羊毛教室でしたよ~去年風邪をひいてからお休みが続いていてね
一緒にやっているまだ1年くらいの方がお正月休みに作ってみました~って
                   iphone/image-20160122182444.png
羊毛やって今年で3年になるマミーはこんなすごいの作れないですよ。とってもお上手に作ってあるんですよ~
今日はもあなも一緒に行ってマミーが羊毛やっている間は
             iphone/image-20160122182422.png
とってもりこうさんにしてましたよ~
今日はマミーともあなおそろいのお洋服
                          iphone/image-20160122182410.png
お友達が写してくださったもあな
             iphone/image-20160122182437.png
影がすてきでしょ~
で、羊毛はすごくいいフェルト羊毛が出て
                      iphone/image-20160122182500.png
去年もあなに付けた羊毛を全部取ってこの優れものでやり直しましたよ(まだ途中です)
明日はものすごく寒くなるみたいね~
nice!(53)  コメント(11) 
メッセージを送る