So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年最後の日ともあなの新しいお靴♪

今日のもあな地方は昨日みたいな風がなかったのでまあまあでしたよ[晴れ]
買い物に行ったらこんなものが
             iphone/image-20161231172123.png
今日大晦日渋谷周辺は夜10時から車両侵入禁止になるのでそのためのガードですよ
ニュースだとスクランブル交差点のとこでカウントダウンをやるとか
もあなの新しいお靴ですよ~
             iphone/image-20161231172137.png
立ってみると
      iphone/image-20161231172143.png
そう赤いブーツなの
            iphone/image-20161231172151.png
白のボア付きでね~
ホントはクリスマスのときに欲しかったけど夕べやっと配達されてきました[バッド(下向き矢印)]
ユニクロで10.000円以上買ったらフリースブランケット差し上げますっていうのがあってルームウエアーなんか買ったら10.000円以上になって
         iphone/image-20161231172132.png
フカフカのフリースブランケットいただいちゃいました~
なんかうれしいな~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今年1年ありがとうございました
来年ももあなともどもよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
nice!(42)  コメント(18) 

20年経ちました

今日のもあな地方風が冷たい日でしたよ~
長男クマタンが天国にいって20年経ちました[もうやだ~(悲しい顔)]アメリカコネティカットのイェール大学病院に入院してドナーを待ってました。マミーは毎日クマタンのアパートから病院に行ってたことハロウィンからサンクスになってクリスマスのイルミネーションが車の中から見えたこと雪が降ったらって思ってブランケットを車に積んでいたこと歩かないと術後に治りが遅いからってCCUの中をゆっくり歩いては座ってまた歩いていたことみんな昨日のように思い出します。
今でもクマタンのお部屋のクローゼットにはクマタンの物が入れてあります
            iphone/image-20161229190314.png
片付けなくちゃって思いながらなかなかできなくて
今日はもあなも一緒にクマタンのとこに行ってきました
         iphone/image-20161230191228.png
クマタンが大好きだったマミーが作った黒豆を持ってね
ランチはもあなの好きなピッツェリアに行って
                 iphone/image-20161230191233.png
もあななんかカッパみたい
ランチの後は代々木公園をお散歩してきました
nice!(38)  コメント(14) 

今日で仕事納め

今日も寒かったもあな地方です
ヘンリーは今日で今年の仕事納めでした。1年間健康で仕事ができたことに感謝です[手(チョキ)]
ヘンリーはお昼過ぎに帰ってきてもあなと一緒におやつを買いがてらお散歩しましたよ~[るんるん]マミーがケーキ屋さんに入ってもあなとヘンリーは外で待ってます
              iphone/image-20161229190324.png
もあなも一緒に入りたかったのかしらね~
このケーキ屋さんもあなのこととってもかわいがってくださるんですよ
nice!(32)  コメント(6) 

今年最後の病院と黒豆作り

今日のもあな地方は北風が強くて空気が冷たかったですよ
もあなのカイカイのお薬をいただきに今年最後の病院に行きました[病院]行く途中で
              iphone/image-20161228190053.png
お店の前にブタさんがつながれていたの[わーい(嬉しい顔)]もあな一緒にお写真写させてもらいました~[手(チョキ)]
今日の病院での1枚
          iphone/image-20161228190106.png
寒いからあたたかいお洋服を着てますよ
今日のお靴はもあなが初めて買ったのでたぶん震災の後だから5年前かな~今みたいな安くてかわいいのがなくてね。久しぶりに履かせてみました
毎年12月28日に作る黒豆今年も昨日から用意して
            iphone/image-20161228190059.png
一昼夜漬けておいて朝からコトコト煮て
       iphone/image-20161228190111.png
できあがり~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
おいしくできているかもあながお味見しましたよ
             
おいしいって言ってました~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(6) 

もあなトリミングにGO~♪

今日のもあな地方は荒れましたよ~朝はポカポカして17度くらいあったのにその後は8度くらいになって[バッド(下向き矢印)]雨風すごかったしね
そんな雨の中もあなは今年最後のトリミングでした。スリングで抱っこしてコートの中に入れて大きめの傘さして行きましたよ[手(チョキ)]お迎えのときは雨は止んで寒かったけどね
サロンで写していただいたもあな
           iphone/image-20161227190252.png
今日もかわいくしていただけました[揺れるハート]
お家に帰ってのお写真
              iphone/image-20161227190243.png
明日はまたグッと寒くなるみたい
nice!(35)  コメント(8) 

美容院と蝋梅

今日のもあな地方は朝は晴れて[晴れ]いたけど午後からはどんよりしてきました[曇り]明日は今年最後の雨に日になるみたい
朝からヘンリー抱っこで
         iphone/image-20161226191027.png
まったりもあななんですよ~[黒ハート]
もあなとマミーの美容院に行ってきましたよ[るんるん]今年最後ね
もあな初めはボールで遊ぼ~ってやっていたけど連休のお疲れか
           iphone/image-20161226190954.png
見たらカートのコットの中で寝てました~
その後も起きたり寝たりの繰り返し
         iphone/image-20161226190959.png
こんなまったり顔でね
                    iphone/image-20161226191004.png
ランチは美容院の上のピッツェリアでピザランチでもあなは
         iphone/image-20161226191009.png
カートでおりこうさんにしてました。3って書いてあるのはもあなのお靴の裏です
帰り代々木公園に寄ってふと見たら
             iphone/image-20161226191022.png
なんと蝋梅が咲いてましたよ~[がく~(落胆した顔)]いつも正月過ぎてから咲くのにね~やっぱりあのポカポカ陽気で早くに咲き始めたのかしらね~

nice!(37)  コメント(9) 

ランチ散歩にGO~♪

今日のもあな地方はお昼ころまでは曇って寒かったけど午後からは晴れて気温も少し上がった感じでした
もあなとランチお散歩に行きましたよ[るんるん]途中で会ったおもしろいお友達?
          iphone/image-20161225200140.png
ギズモちゃんでした~もあな怖くなかったみたい
ランチの後は代々木公園をお散歩
        iphone/image-20161225200145.png
すっかり枯れちゃった草むらに入って行くけどなんかあるのかしらね~
今週末で今年も終わりですね
nice!(37)  コメント(6) 

北風ピ~プ~でした

今日のもあな地方は昨日までのポカポカ陽気がウソのような北風ピ~プ~の1日でした[バッド(下向き矢印)]
この間もあなに買ったUGGふうボアブーツ
          iphone/image-20161224173208.png
お友達からマミーさんもおソロで履いたら~ってことでUGGで探して
             iphone/image-20161224173156.png
ブーツではなくモカシン買いました[わーい(嬉しい顔)]マミーのにはキラキラが付いているのでもあなのにもキラキラ付けちゃいましたよ~
        iphone/image-20161224173203.png
パステルカラーのピンクだと汚れが目立ちそうなのでちょっと濃いめのにしました
nice!(29)  コメント(9) 

今日も暖かい日でしたね~

今日のもあな地方とても12月後半とは思えない暖かい日でした
こんな日はテラスランチも大丈夫ってことで恵比寿ガーデンプレイスにランチお散歩に行きました~[るんるん]ランチしたお店から
            iphone/image-20161223203033.png
広場のクリスマスツリーが見えますよ[クリスマス]
バニラくんのお友達のペリエくんに会えました
         iphone/image-20161223203039.png
テラスから見えた広場のツリー
        iphone/image-20161223203044.png
毎年恒例バカラのシャンデリア
             iphone/image-20161223203049.png
代官山にできたフルーツサンドのお店
     iphone/image-20161223203110.png
アップルとバナナのフルーツサンドを買いましたよ
夜はター坊のお家でクリスマスパーティーでした。もあなも一緒ですよ~
ター坊の画いた絵
                   iphone/image-20161223203054.png
ハワイ思い出を描いたってすてきな絵でした
クリスマスケーキ  
      iphone/image-20161223203059.png
プレゼントはレゴでした
              iphone/image-20161223203105.png
nice!(29)  コメント(8) 

今日も暖かでした

今日のもあな地方は気温が上がりましたよ~夕方4時過ぎでも
         iphone/image-20161222183321.png
19度もあるの[がく~(落胆した顔)]なんかおかしいですよね
ヘンリーと人間ドックに行ってきました[病院]今回はおかげさまで再検査もなく2人でホッとしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ただヘンリースポーツクラブに行かなくなって体重が増えたので先生から「炭水化物は控えるように」って
ランチは前見ていて食べたかった神南カリーの
            iphone/image-20161222183306.png
スローベイクドオムレツカレー[るんるん]熱々なので真ん中にのっているタマゴの黄身をフォークで崩して混ぜると炒り卵みたいになるの[わーい(嬉しい顔)]ランチサービスでサラダかグリーンスムージーが付くっていうのでスムージーにしたらおリンゴのお味がしておいしかったですよ~
ヘンリーがパティシエ鎧塚さんのキッシュがネットで見たらおいしそうだから今度江の島に行ったときに(江の島に鎧塚さんのカフェがあるので)買って来てって言って[手(パー)]ネットで見たらなんと渋谷のヒカリエにお店があるのがわかって行ってきましたよ
        iphone/image-20161222183316.png
左上はオニオングラタン、右上はエビグラタン、左下はプリン、右下はお野菜のキッシュ
すごく期待しちゃっていたけど期待しすぎでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]おいしいけどね
明日はまたまた気温が上がるそうですよ
nice!(29)  コメント(6) 
メッセージを送る