So-net無料ブログ作成

ヒマワリとプルメリア

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]
昭和記念公園のヒマワリを見に行ってきましたよ~毎日サンデーのヘンリーだから平日の開園と同時に行けて駐車場にはまだ車が1台もなくて「大丈夫かな~」って[わーい(嬉しい顔)]園内も歩いている人も少なくてね
ヒマワリ畑にはカメラ持った人たちが20人くらいいました。
           iphone/image-20170720145148.png
ゆっくりもあなとの写真が撮れましたよ~
ブラブラお散歩して広場の芝生に戻ってちょっと早めだけどランチにすることに
もあなはカートで
      iphone/image-20170720145153.png
爆睡してますよ~もあなにはナイショだけどほとんどカートに乗っていたのにね
今年もプルメリアが咲きましたよ~背の高い方(約2mくらい)のお花は
              iphone/image-20170720145221.png
背の低い方(1.4m くらい)のお花は
     iphone/image-20170720145227.png
ちょっと違うでしょ
nice!(49)  コメント(16) 

バニラくんのお手紙探しに那須にGO~

先週もあなとヘンリーと一緒にバニラくんのお手紙を探しに那須に行ってきましたよ[車(セダン)]
初めにランチで寄ったとこはInstagramのお友達のお店
            iphone/image-20170712141351.png
ハバニーズという種類のワンちゃんの梵ちゃんですよ~
ハバニーズはビションフリーゼの元だそうです。梵ちゃんとってもかわいいでしょ~
梵ちゃんにバイバイしてからバニラくんのお手紙探しに行きましたよ~
行ったとこは日光国立公園の乙女の滝
      iphone/image-20170712141357.png
バニラくんもここに行ったそうですよ
ホテルは「フォレストヒルズ那須」ホテルに着いたときは雨だったけど夕方には止んだのでお庭をお散歩しましたよ
                 iphone/image-20170712141412.png
ウッドチップが敷いてあったりウッドロードになっていたりワンちゃんにやさしいホテルですよ
お夕飯はお部屋のテラスでBBQ
         iphone/image-20170712141418.png
お肉もおいしかったしこれはよかったですよ~
次の日はホテルチェックアウトしてからロープウェイに乗りに行きました。ワンちゃん用のバッグに入ってきちんとネットなどで隠せばもあなもOKでした
      iphone/image-20170712141432.png
青空に那須岳が見えるでしょ
                 iphone/image-20170712141425.png
次にまたバニラくんのお手紙探しに行きました~
         iphone/image-20170712141438.png
ここはバニラくんが那須に行ったときにお泊りするホテルの近くにある「ステンドグラス美術館」バニラママが「お庭をお散歩するだけでもすてきよ」って
              iphone/image-20170712141456.png
ホントにすてきなお庭でした
次に行ったのは那須に行ったら行くでしょ~[わーい(嬉しい顔)]の「ペニーレイン」
          iphone/image-20170712141447.png
ちょっと読みが甘かったのでランチは1時間待ちとか[がく~(落胆した顔)]せっかくだからお写真だけ写してきました
ランチはバニラママが教えてくださったすてきなカフェ
      iphone/image-20170712141504.png
青山にもお店があるそうです。
ランチの間もあなはカートで爆睡してました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
                iphone/image-20170712141511.png
最後にバニラママが教えてくださった「フィンランドの森」に行きました
     iphone/image-20170712141518.png
かわいいサンタさんと一緒にね
旅行に行く前にバニラママに那須のこといろいろ教えていただいてね。
もあなバニラくんのお手紙たくさん見つけられたかな~
nice!(49)  コメント(15) 

ひど~い

お山のお家に行ってきました
もあな家のカシワバアジサイが鉢いっぱいになっていたので株分けしてお山のお家に植えておいたんです。で、鉢植えより地植えの方がきっとお花もたくさん咲いてくれるって楽しみにしていたんですよ~
なんと[exclamation×2]
            iphone/image-20170703062440.png
お山のお家に着いてお花が咲いているか楽しみに見たらないんです[がく~(落胆した顔)]
誰かが持って行ったみたいでカシワバアジサイがあったとこに掘り起こした跡があってその穴を隠すように石が置いてありました
花泥棒ですよね[ちっ(怒った顔)]持って行った人だってお花が好きならそんなことしないと思うけどだってお花が好きな人なら大事な人のお花盗んだりしないでしょ。
梅雨の雨がマミーの涙雨になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(53)  コメント(18) 
メッセージを送る