So-net無料ブログ作成
検索選択

春は近づいたかな~

代官山にランチお散歩に行ったときにこんな車見つけちゃいました~
       iphone/image-20170317162045.png
ピックアップに電飾?夜はきれいなのかな~
ヘンリーがお夕飯作っていると
                iphone/image-20170317162057.png
ピタリとくっついていろいろもらっているもあな
代々木公園のハクモクレンもそろそろ満開かな~
         iphone/image-20170317162105.png
ミモザ
        iphone/image-20170317162211.png
満開だけどミモザの木がこれ1本になってました~ミモザの花粉って花粉症の人にはかなりきついとかでほかの木切っちゃったのかしらね~
もあなのお家のアマリリスは咲きましたよ~
           iphone/image-20170317162150.png
もあなワクチンをしに病院に行く時に
  iphone/image-20170317162330.png
道路で車が燃えて消火されてました。どうしちゃったのかしらね
で、今日の病院での1枚は
            iphone/image-20170317162217.png
まだまだ余裕のよっちゃんもあな
だけど
    iphone/image-20170317162321.png
診察台ではオドオドもあなでしたよ~
お総菜屋さんでカスタードコロッケ見つけましたよ~
              iphone/image-20170317162232.png
おやつコロッケだそうです
毎年楽しみにしている緋寒桜今年も咲きました
      iphone/image-20170317162238.png
きれいでしょ~
           iphone/image-20170317162244.png
今週はちょっと寒い日もあったけど春に近づいてきているんですね~
           
nice!(50)  コメント(14) 

祐天寺と自由が丘と七里ガ浜にGO~♪

風が冷たい日やちょっと曇って寒い日はあるけど陽射しは暖かな春になってきましたね~[晴れ]
もあなと祐天寺のパンケーキのお店に行きましたよ~ヘンリーも一緒にね
          iphone/image-20170310160155.png
知っているお店だからもあなもどっしりかまえてます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
火曜日はお友達と自由が丘に行きました。ランチのお店の入り口にちょっとすてきな植え込みが
     iphone/image-20170310160201.png
歩いていたらすてきなお店があってその前のベンチで
            iphone/image-20170310160207.png
お茶したお店にもすてきな看板が
       iphone/image-20170310160212.png
自由が丘って楽しいですね~
水曜日はハイドロに行ってライフジャケット着ているときはピ~ピ~文句言って泳いでいたけど脱いだ途端に笑顔になってスイスイ泳いでました。
帰りはお友達とランチしてもあなは
             iphone/image-20170310160218.png
カートでまったりしてました
木曜日はマミー姉と七里ガ浜に行きましたよ~[電車]行ってみたかったお店で
       iphone/image-20170310160225.png
晴れて江の島もよく見えるでしょ~
                 iphone/image-20170310160237.png
ちょっと風があったからサーファーも多く海に出てましたよ
       iphone/image-20170310160243.png
ランチは大好きなモチコチキンプレートおいしかった~
               iphone/image-20170310160300.png
ランチの後はビーチに降りてお散歩
       iphone/image-20170310160249.png
波があるのわかるでしょ~
お友達のお嬢さんがやっているお店に行きましたよ
               iphone/image-20170310160255.png
今週も楽しい1週間でした
故川島なお美さんが住んでいたマンションのハクモクレン今年もたくさんお花が咲きそう
         iphone/image-20170310160306.png
他のお家のミモザもきれいでしょ~
                iphone/image-20170310160312.png

nice!(52)  コメント(16) 

きのこ先生の羊毛クラスとひつじのショーンとおリボンバッグ

あの乾燥した毎日からちょっと潤いのある日にかわってきましたね
きのこ先生の羊毛クラスに行ってきましたよ。できあがしました~[わーい(嬉しい顔)]
          iphone/image-20170303152407.png
リトルもあな[わーい(嬉しい顔)]いかがですか~
日曜日に代官山のT-SITEに行ったら去年渋谷のいろんなとこに置かれていたひつじのショーンがみんな集まってました~たくさんありますよ
 iphone/image-20170303152509.png

                      iphone/image-20170303152515.png

  iphone/image-20170303152522.png
このショーンは3月5日にオークションに出されるそうです。欲しいけど大きすぎる~
月曜日にマミーの美容院に行った帰りちょっと代々木公園お散歩
     iphone/image-20170303152412.png
水仙が咲いてました~この日とっても寒くてこの後お家に帰りました
もあなのカイカイのお薬がなくなったので病院に行きました
                iphone/image-20170303152550.png
左上の今日の病院での1枚はまあまあ落ち着いているけど右下の診察台の上のもあなはオドオドしてるでしょ
飲んでいるお薬が効いてきて毎日飲んでいたのが1日おきになって今月からは2日おきにしてみようと思ってます。理想は飲まなくなること[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
リボンバッグまたまた作りました
           iphone/image-20170303152531.png
左上と真ん中は片側はおリボンだけにしてみました。
このバッグを渡すのでマミー姉と隠れ家ベトナム料理のお店にまた行き来ました[わーい(嬉しい顔)]もあなは
       iphone/image-20170303152423.png
マミーのご飯見たり
            iphone/image-20170303152439.png
ま~るくなって寝たりしてました
もう3月ですね~早いですよ
nice!(62)  コメント(18) 

春一番とバニラくんとデート

先週の金曜日は春一番が吹いて大変な1日でしたね
こんなもの作ってみましたよ
              iphone/image-20170224200406.png
カート用のフックにおリボンでリメイクね
春一番の吹いた日にちょっと遅くなったバレンタインデートをしましたよ~行くときタンポポが咲いているの見つけました~
          iphone/image-20170224200436.png
かわいい絵の描かれた動物病院のとこで
   iphone/image-20170224200454.png
バニラくんにバレンタインにあのフックをプレゼントしましたよ
もあなちょっと出すぎ[がく~(落胆した顔)]
            iphone/image-20170224200527.png
バニラくんが隠れてる~[わーい(嬉しい顔)]
マミーに抱っこされて
       iphone/image-20170224200534.png
ランチの後は代々木公園をお散歩河津桜のとこで
             iphone/image-20170224200604.png
木に登らされてももあなは平気なの[手(チョキ)]
ラブラブなお2人さん
       iphone/image-20170224200611.png
バニラくんにやけすぎ~[わーい(嬉しい顔)]
楽しいデートだったけど春一番で砂ぼこりがすごくて退散しましたよ
キャンバス地のトートバッグで今度は
            iphone/image-20170224200633.png
メーメーママのバッグを作りました
今年も届いたアマリリス
       iphone/image-20170224200639.png
すごい伸びてきましたよ
ネイル
            iphone/image-20170224200651.png
春らしい感じにしていただきました。もあなはコットの中でまったりしてました
もあなトリミングに行ってきました
     iphone/image-20170224200700.png
今回はブルーのおリボンでいいでしょ~
このスイーツおいしいの
             iphone/image-20170224200422.png
セブンイレブンの「わらび餅&白玉 くりいむぜんざい」とハーゲンダッツの「ジャポネ 和栗あずき」

nice!(58)  コメント(15) 

またまた隠れ家ベトナム料理にGO~♪

先週の金曜日には突然雪が降って今日は気温が20度以上になって春一番が吹いたもあな地方です
お友達と隠れ家ベトナム料理に行ってきましたよ
            iphone/image-20170217201728.png
この日は「ベトナム定食」と「ベトナムプリン」を食べました。両方ともとってもおいしかったです
ランチの後は代々木公園の河津桜を見に行って
        iphone/image-20170217201722.png
この写真を写したころから急に雪が降り始めてビックリ[がく~(落胆した顔)]急いでお家に帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]
ヘンリーにプリンを食べたことを話したら「食べた~い」ってことでまたまた日曜日に行きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]お店の開店時間前に着いたので前の公園で
          iphone/image-20170217201756.png
もあな切り株隊[わーい(嬉しい顔)]
この日は
        iphone/image-20170217201818.png
ヘンリーは「イエローカレー」マミーは「野菜たっぷりカリカリ麺」デザートにヘンリーはもちろん「ベトナムプリン」でマミーは「温かいチェー」(右下)これがまたおいしかったの
もあなは寝てました~
もあなのお散歩に使うマナーボトルのキャップ
             iphone/image-20170217201830.png
ガシガシ噛んで左のようにひどいことにしちゃいましたよ[ちっ(怒った顔)]右のが正常な状態ね
もあなのお靴をネットで見ていたらかわいいのがあったのでポチってしちゃいました
            iphone/image-20170217201847.png
今年はもうブーツあるから来年の冬から履くことにしますよ
nice!(56)  コメント(20) 

吾妻山公園の菜の花見にGO~♪

今日のもあな地方は突然の雪でビックリ[がく~(落胆した顔)]
先週の金曜日ヘンリー会社お休みして二宮の吾妻山公園の菜の花見に行ってきました[車(セダン)]公園に行くには急な300段の階段を上るか急な坂道を上るかだそうで行きは階段をチョイス[手(チョキ)]
              iphone/image-20170210190502.png
もあなは駆け上がったりしていたけどマミーは途中で気持ち悪くなりました[ふらふら]
でも登り切ったらそんな苦労も吹っ飛ぶきれいな景色が
         iphone/image-20170210190509.png
富士山がきれいでしょ~
ビタミンカラーの菜の花に元気もらって
                   iphone/image-20170210190516.png
海はキラキラ光ってましたよ~
       iphone/image-20170210190523.png
帰りは急な坂道を下りました
そのまま熱海に行ってランチのお店で
            iphone/image-20170210190614.png
階段を元気に上ったのとドヤ顔のもあなですよ
ランチはお店の看板メニューでもあるライスボール
      iphone/image-20170210190620.png
中華ちまきみたいでおいしかった~このお店店内もあなOKだから嬉しいですよね
代々木公園の河津桜もかなり咲き始めてますよ
                iphone/image-20170210190630.png
原宿でおもしろいパネル見つけて
       iphone/image-20170210190638.png
花魁もあなでした~
ハイドロに行った帰りに西郷山公園を通ったら
               iphone/image-20170210190655.png
お山の上の河津桜きれいに咲いてました
キャンバス地のトートバッグで今度はおリボンの作ってみました
           iphone/image-20170210190713.png
お友達のワンちゃんのお誕生日プレゼントなのでキラキラでイニシャルも入れました
もあな家のお隣の大学は入学試験中
     iphone/image-20170210190725.png
またまたトランプヘアーのもあンプは
            iphone/image-20170210190645.png
トランプ大統領みたいな入国禁止なんてこと言わないですよ~誰でもWelcomeだからね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(55)  コメント(13) 

隠れ家ベトナム料理と病院とフリリーバッグ

2月になりましたね~北風が強くて寒い1週間でしたね
もあなと見つけた隠れ家ベトナム料理店に行ってきましたよ[るんるん]もあなとは陽の当たるポカポカテラス席です
           iphone/image-20170204143017.png
あまりにポカポカでぐっすり寝ているもあなでした~
お料理は
       iphone/image-20170204143813.png
上がヘンリーの食べた「ベトナム定食」で下がマミーの「ベトナムサンドイッチ」おいしかったですよ~
1軒屋を改装した路地奥にあるホントに隠れ家なんです
帰り代々木公園の河津桜を見に行ったら
               iphone/image-20170204143034.png
咲き始めてますよ~[かわいい]
代官山のT-SITEにある桜は満開でした
       iphone/image-20170204143045.png
熱海桜?日寒桜?寒緋桜?なにかしらね
もあなの目のサプリいただきに病院に行って今日の病院での1枚
                 iphone/image-20170204143058.png
診察台でもちょっと余裕?
でも、次の日は前の晩に食べたもの戻して朝から元気がなかったのでまたまた病院に行ってきました。病院での1枚
         iphone/image-20170204143107.png
なんとなくお具合悪そうでしょ
診察台でも
              iphone/image-20170204143113.png
オドオドでした。お薬いただいてチックンして次の日には元気もあなになってましたよ
教室で教えていただいたフリリーバッグにすっかりはまって材料揃えましたよ
        iphone/image-20170204143123.png
で、マミー姉三世代に作ってみました
             iphone/image-20170204143130.png
上からマミー姉、イチゴママ、イチゴちゃんのです
とっても喜んでくださって嬉しかった~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
このフリリーバッグ針も糸も使わないで両面テープで貼って作りますよ
nice!(57)  コメント(15) 

河津桜とトリミング

春はまだまだみたいですね~
先週の土曜日に自転車で代々木公園に行きましたよ。ヘンリーが電動アシスト自転車を買ったから初乗りにお付き合いでね[るんるん]もあなに前買った自転車につけるカゴがどうも調子よくないのでこんなの買って
           iphone/image-20170127175815.png
これならもあなも安心でしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
代々木公園の河津桜は陽当たりのいいとこは咲き始めてますよ[かわいい]
      iphone/image-20170127175808.png
日曜日はお友達が教えてくださった隠れ家っぽいお店でランチしました[レストラン]
               iphone/image-20170127175840.png
サンドイッチがおいしかったの
帰りにお散歩
        iphone/image-20170127175821.png
お池の橋でちょっとかっこつけて[わーい(嬉しい顔)]
ステキな公園見つけました
              iphone/image-20170127175826.png
マミーの美容院にもあなも行っていつものように
       iphone/image-20170127175903.png
くつろいでました~[わーい(嬉しい顔)]
表参道ヒルズに入っているハンナリが29日で閉店でちょこっと行ってみたら
              iphone/image-20170127175935.png
マミーが探していたオシャレなコートセールになっていてラッキーでした。スカートはボアが取り外しできるようになってます
もあなはトリミングでマミーはネイルに行って
       iphone/image-20170127175918.png
バレンタインが近いからハートのホロをつけていただきました
もあなのトリミングが終わるころマミーが行ってカフェでランチしてもあなは
              iphone/image-20170127175924.png
カートで寝てました~
こんなフワフワになりましたよ
        iphone/image-20170127175910.png

nice!(56)  コメント(19) 

寒すぎですよ~

先週末から一気に冬将軍到来みたいに毎日寒いもあな地方です。今日も雪がチラホラしてますよ
東京でも最低気温がマイナスになった日曜日
          iphone/image-20170120132306.png
お玄関の外に置いているカラーの鉢にも氷がはってました~
寒いときはランチは店内[exclamation]ってことで探して行ってきましたよ
     iphone/image-20170120132248.png
北青山にあるメキシカン料理のお店に
もあなはマミーたちのランチの間は
           iphone/image-20170120132253.png
カートでまったり中
帰り代々木公園に行って河津さくら観察
                 iphone/image-20170120132300.png
寒くても陽当たりがいいところのつぼみはピンク色になってました
今年ももうすぐでバレンタイン[黒ハート]見つけましたよ~
          iphone/image-20170120132312.png
セブンイレブンから出ている生チョコまん[わーい(嬉しい顔)]おいしかった~
寒くてもお友達とお出かけ[るんるん]
              iphone/image-20170120132318.png
ランチして公園お散歩してお茶してワンズはママたちのおしゃべりに付き合ってくれました~
左からニーナちゃん、COCOちゃん、もあなですよ
カイカイのお薬いただきに病院に行ってきました。今日の病院での1枚
             iphone/image-20170120132323.png
お薬のおかげでずいぶんカイカイがよくなってきて嬉しいです
かわいいバッグ作りました~[黒ハート]
           iphone/image-20170120132237.png
キャンバス地のトートバッグがこんなにかわいくオシャレになりました~[ぴかぴか(新しい)]
このバッグ作るのにはまりそうなマミーです
         
nice!(64)  コメント(17) 

ハイドロとバニラくんとデート♪

寒くなってニュースでは寒波がくるって言ってますね~寒波来ないでほしいんだけどね~
連休の土曜日にもあなとおいしいバーガー食べに行ってきましたよ~
           iphone/image-20170112221141.png
マンスリーバーガーの「餅チーズバーガー」ここのお店で初めてバーガー食べたマミーですが見た目ボリューミーだけど食べた感じはそれほどでもなくおいしかったですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ランチの後は有栖川公園をお散歩梅がチラホラ咲き始めてました
        iphone/image-20170112221148.png
マミーが「もあちゃん」ってもあなのこと呼んだらベンチから「え?ノアちゃん」って
           iphone/image-20170112221155.png
トイプーのノアちゃんとこんにちは~でした。ノアちゃん3才だって
帰りに7人の小人さんと一緒に
       iphone/image-20170112221201.png
小人さんというよりかは巨人さんでした~[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]
もうすぐアメリカ大統領になるトランプさんのトランプヘアーを真似してみましたよ~
             iphone/image-20170112221219.png
Instagramで「おもしろ~い、今年流行るかもね~」って
バニラくんと今年初めてのデートしましたよ~[黒ハート]
            iphone/image-20170112221227.png
公園お散歩してランチして楽しかった~
バニラくんのママがお誕生日だったのでプレゼントに
            iphone/image-20170112221234.png
かわいいバッグあげました~とっても喜んでくださったの
ハイドロで泳ぎ始め
            
今年もピ~ピ~言いながら楽しんでました
お友達からいただいた黒豆で黒豆ご飯炊いてみました
        iphone/image-20170112221241.png
ほんのり黒豆の甘さがあっておいしかった~もあなもお豆1つ食べましたよ
nice!(55)  コメント(16) 
メッセージを送る